こんにちは

アパレル人材派遣会社エムエスピー
東京・青山の結婚相談所マリーミー 代表植草美幸です。ニコニコ


昨日は、新規入会のカウンセリングの合間に、
当社人気のコンシェルジュコース の女子会員S子さんが、
定期カウンセリングに来ました。

交際中の男性とのランチデートが終わった頃あいに、
電話して当社に立ち寄ってもらいました。

小学校の教育38歳美人でスタイル抜群です。

S子さんは、今交際中の二人とは、お付き合いを終了したい。

と言うのです。

理由は、聞けば一人は、めちゃめちゃ服のセンスが悪くて、
デートするのさえ恥ずかしい。

もう一人は、ケチくさい。

アドバイス内容は、はしょります。
で、頑固で譲らないわけです。

自分で、私は超わがままで、
相手に合わせるのは嫌だと言うのです。

学校の先生というのは、いつも自分が
相手をコントロールする立場にいますから、
確かに合わせるのは慣れてないですが・・・。

そして、今まで自分の年齢を考えて
五歳以上ばかりお見合いしたけど、
自分のまわりは20代男子が多いからおじさんは嫌だと言うのです。

39歳を目前にして、これでは正直お手上げですが、
彼女のいとこが私の友人で、重々お願いします。

と頼まれていますから、こちらも投げ出すわけにもいかないし。。。

一時間話しましたが、頑固頑固。
流石の私も、

条件つきで歳下にターゲットを宛てて、
お相手選びをリセットすることを承諾しました。

ただし条件つき

若い男子は、頼りがいはないよ。
常にあなたが、リーダーシップを取っていかなきゃね。

経済力もないからね。あなた以上の年収の男子は、
元気な赤ちゃんを二人や三人産んでくれそうな20代女子を選ぶからね。

等と言い、申し込みしてもガンガン断られて、
嫌な気分になるのは覚悟してよ。

などと、現実をハッキリ言った上で、

そうは言っても、年下がいいんだから、やってみなさい。
でもね二ヶ月だけよ。二ヶ月で80人ガッツリ申し込みして。当たって砕けてよ。
気が済むまでやってみて。

と言いましたが

言ったもののここからが大変な作業ですよ。

先ずは今まで使っていた上品な、
落ち着きがある仕上がりから、
イメチェンしないとならないですから。

そして、S子さんのいとこは、私の高校時代のクラスメートです。
いつまでたっても嫁にいかないS子さんを心配して、
私にS子さんを預けたクラスメートにも連絡して、かくかく然々だから、
一旦相手の条件がかなり落ちるけど、
本人がそれでも良いと言っているから、そうしますよ。

と報告しないとならないし

私の苦悩も知らずS子さんは、
身の程知らずの私だけど、リセットしてまた走りま ~す。

だと?

そして案の定
昨日交際中止の連絡をいれた相手の仲人さんより

「良い交際をしていただいていたのに、突然どうしましたか?」

と問い合わせありました。
理由を聞かれ、

お宅の会員さん、ケチらしいですよ。
だから、結婚したくないと言ってます。

とは、口が裂けても言えませんから

今後もS子さんにご紹介いただけるように、
うまいお断り理由を考えなくてはなりません。

まあそれは良いとして、

またここに身の程知らず女子が、いたか。。。

でままあ

市場価値がわかったら、
現実に着手するとS子も自ら言っているし、

ここで寄り道して結婚がさらに遅くなっても、
最悪できなくても、自分の責任だから。覚悟してる。

とまで言ったS子さん

やれやれです。


6月30日(土)「ホンマでっか!?TV」出演記念セミナー★
結婚できる人になる方法


7月9日(月)婚活モテ講座~モテる女の着こなし術

【会員以外の方もOK!】7月21日(土)モテメイクレッスン@東京・表参道  

ご成婚カップルの幸せメッセージ
【無料メール講座】結婚したいあなたへ