こんばんは

アパレル人材派遣会社エムエスピー
東京・青山の結婚相談所マリーミー 代表植草美幸です。ニコニコ

さて、本日は当相談所が加盟しています
日本ブライダル連盟の浅井社長よりメールをいただきました。

当相談所は、IBJと日本ブライダル連盟、
NBIOの三つの連盟に加入しております。

ですから、当相談所の会員は、
その三つの連盟に加入している相談所
約1300社の会員全てとお見合いが可能なわけです。

それはさておき、日本ブライダル連盟の浅井社長も
私と同じでアパレル出身でいらっしゃいます。


この連盟の良いところば、何百社と相談所が
加盟店になっているにもかかわらず、
相談所から上がってくる相談やトラブルは、
担当者ではなく社長ご自身で対処してくださいます。

まさに、結婚相談所にはなくてはならない存在の方です。

私も時たまご相談やアドバイスいただき
ご指導いただいております。

先日の『必ず上手くいく婚活の裏技25』の出版記念パーティーを
明治記念館で主催しました時も、温かなお祝いのお言葉をいただき、
またとても立派なお花もお贈り下さいました。

今日は、ご本人よりわざわざメールをいただきまして、

『先日のホンマでっか!?TV拝見しましたよ。
植草先生のキャラが出ていて、とてもよかったですよ』

とお褒めいただきまして、恐縮しております。

また、出版パーティーの時も、約100人のお客様に、

『まだまだ結婚相談所のイメージが一般的にはよろしくない。
植草先生がメディアに出て、明るく楽しく宣伝して
結婚相談所のイメージアップをしてくれている。

まだまだ、皆が、私は結婚相談所で相手を見つけて結婚したんだ。
と堂々と言えないところがある。

これからは、さらに出会いがない、結婚率がさがる。
だから、それを我々仲人は食い止めなくてはならない。

皆が、堂々と結婚相談所で相手をみつけた!
と言えるようにしなければならない。』

とおっしゃいました。

お祝いにかけつけて下さったお客様の中には、
10数人の仲人さんもいらっしゃいまして
皆さん口々に、そうだそうだと頷いていらっしゃいました。

まだまだ結婚相談所が
なかなか認知されていないと思います。

結婚情報サービス会社は、高い広告費をかけて、
新聞、雑誌、テレビで名をしらしめています。

どうしても結婚相談所の場合は、
一件づつ規模が小さいため、
宣伝広告に費用はかけられません。

結婚情報サービスの成婚率より結婚相談所の成婚率は、
桁違いで高いのが現実なのですが、

いまだ一般的には結婚情報サービス会社と結婚相談所の違いが、
不明確。いえいえ、同じものと認知している方が大半でしょう。

非常に残念です。

私だけではなく、先輩仲人さんも
それぞれ出版された書籍にも明確に書かれています。

浅井社長がおっしゃる通り、
皆さんが結婚式の時に、出会いは

『結婚相談所で出会いました!』

と堂々と言って貰えるよう頑張りたいと思います。

IBJの今年の新年会の時も約二百名の加盟相談所代表が
出席しましたが、同じような事をおっしゃいました。

テレビ東京の『家族になろうよ』で
ご一緒させていただいてます丸山先生と私は、
壇上にあげられてスピーチさせられましたが、

その時も、

結婚相談所のイメージアップのために、
このお二人は貢献されてます。

と言ってくださいました。

そんな話しを面白く思わない仲人もいるでしょうが、
そんな事より、結婚相談所がもっともっと認知され
イメージアップすることは、良い事ですから、
丸山先生と山田由美子先生の両先輩仲人に挟まれ
今後も頑張ります。

と心に誓う今日この頃です。


6月30日(土)「ホンマでっか!?TV」出演記念セミナー★
結婚できる人になる方法


7月9日(月)婚活モテ講座~モテる女の着こなし術

【会員以外の方もOK!】7月21日(土)モテメイクレッスン@東京・表参道  

ご成婚カップルの幸せメッセージ
【無料メール講座】結婚したいあなたへ