こんばんは


アパレル人材派遣会社エムエスピー
東京・青山の結婚相談所マリーミー
代表植草美幸です。

本日のご入会カウンセリングにお見えになった方は?


女性の30代半ばさんです。

又来た~!!!


この方がまた来たのではなく、

昨今一番多いタイプです。

大手結婚相談所に入会されて活動しているものの

お見合いがなかなかできない。


このパターンです。


その前に!


本にも書きましたが


結婚情報サービス業社と結婚相談所とは
サービス・システムがかなり違うということを

婚活中の皆さんは知っておかねばなりません。


情報サービス業社は、データーマッチングがサービスですから

カウンセラーや仲人はは存在しないのですから
アドバイスをもらえないのは仕方ないでしょう。


ここのどこが問題点かというと

データーマッチングですから

自分が出している条件がハードルが高ければ

いつまでたっても成立しないということなんです。


だからいつもいつも同じ条件で申し込んでいたのでは

相手がOKしなと言うことなんです。


自分の価値を知って、
OKしてくれそうなラインを狙うのが必勝なんです。


進学塾でもそうでしょ?


たとえば、●●私大の建築学部ラインなのに

東大の理系に行きたい行きたいと言って、
国立の理系だけ受験していて受かりますか?


その人の学力=結婚市場価値なのです。

これを理解しないうちは、何年活動しても

相手がでてきませんよ。


結婚どころかお見合いさえ成立しないのです。


そこを教えてあげる人がいないところにいつまでも在籍していても

月会費の無駄なんですよ。


今月は、大手情報サービスに●●年入会しています。

という方が10名以上当社に見えました。


カウンセリングの際に、


また来た~・


と思ってしまう今日この頃です。


そんな方たちも200パーセントのプロフィールを当社で作り

入会翌週には、お見合してますよ。


がんばれ!婚活中のみなさん!


また一つ歳をとる前に☆



【初めての方へ】6月10日(日)婚活座談会@表参道 開催!

ご成婚カップルの幸せメッセージ
4月5日(木)婚活モテ講座★@八芳園レポート
【無料メール講座】結婚したいあなたへ