こんばんは

アパレル人材派遣会社エムエスピー
東京・青山の結婚相談所マリーミー 代表植草美幸です。

さて、昨日の入会者さんは34歳女子お二人と、37歳女子一人でした。

うちお二人は、結婚相談所にも結婚情報サービス会社にも入っていなくて
自らパーティーや合コンに積極的に参加して頑張っている方。

もう一人は、大手結婚情報サービス会社で二年活動しているものの
今だ結果が出ていない方。

皆さん残念ながら婚活難民さんですね。

間違えた活動をしているから、
時間とお金を使っても良い結果が出ていないのです。

私のカウンセリングでは、過去の活動方法を聞いて、間違えていたら、
指摘し活動方法のアドバイスをしています。

二年活動したら、もうほとほと疲れますね。
うちでは、一年で卒業して行っていただくよう頑張っていただいてます。

長々活動するものではないですよ。
いついつまでに!とゴールを決めたら活動方法を決めて、まっしぐら!

これが正しい婚活です。

嬉しい事に三人とも本屋さんで、私の本を購入され、
ちゃんと読んで来て下さってお見えになりました。

これくらいでなくてはダメですね。

自分がお世話になる所(仲人さん)が、
どんな考えでどんな方法で、結婚まで導いているのか?
知った上で扉を開けるべきです。

というか、知りたいのが当たり前ですね?

彼女達は、しっかり本を読んできて、
本に付箋をビッチリ貼って来てくださいました。

A子さんの感想は?

「容赦ない。と思いました。」

他の恋愛本は、何何の方が良いかもしれません。とか?
何何ではないでしょうか?的な書き方が多いそうです。

ところが、私は

容赦ないようです。

それは当然です。なぜなら?

結婚できない人達の考え、
行動をたくさん見ているから、教えてあげているだけなのです。

私は、本を書くときに、

「これは私の事じゃないよ~。 」

と読者が思ったとしたら、何ら変わらないと思いました。

ところが、嬉しい事に、

「上から目線な女!これ私の事だと思いました。」


「母親の亡霊?

これは私の事です。ここから脱皮しないと結婚はできないんだ! 」

と思いました。

安心しました~。少なくても当相談所に見える方のはとんどの方が、

「これは私の事です。 」

と自分を客観的に分析してきてくれてます。

安心しました。

後は、入会後にそこの考えをどう変えて行くか?ですね。

今まで結婚できなかった自分を変えていかなきゃ
延々結婚できないよね。
しかも市場価値はドンドン下がる一方ですから。

マインドを変えないとね。

婚活中の皆さんに、
一日でも早く将来のパートナーがみつかりますように。


ご成婚カップルの幸せメッセージ
4月5日(木)婚活モテ講座★@八芳園レポート

【無料メール講座】結婚したいあなたへ