おはようございます

アパレル人材派遣会社エムエスピー
東京・青山の結婚相談所マリーミー 代表植草美幸です。

さて、本日のテーマは?

48歳初婚男性のご相談です。

先日当相談に、お見えになりました相談者A男さんは?

A男さん:「あの。。。五十歳になる前に
結婚したいと思っていますが、できますか?」

植草:「できるかどきないか?まずは、お話しお聞かせください。」

といろいろとA男さんの仕事や、家族環境、お相手のご希望などなど
お聞かせいただきました。
他の相談所では、年収が低くてむづかしいかも?

と言われて気分を害して当相談に見えました。

皆さんは、どう考えますか?

A男さんの年収は、400万未満です。平均年収より随分低くです。

私は、正直者に、その年収ではむづかしと言った相談所は、
誠実だと思いました。なぜか?

相談所ですから、本当の事を教える事に義務付けがあると思ったからです。
逆にに、大丈夫ですよ。結婚できますよ。と安易な言葉で勧誘する所は、
信用できないと思った方がよいです。

医師に例えて見てください。
何らかの病気を持っていて、医師がわかっているのに、
病名も伝えず治療方法を教えずに、適当なクスリを処方して
治らないまま何年も通院させられたら?どうですか?

誠実な医師なら、病名を伝えて治療方法を伝え、
改善して患者に自覚させますよね?

結婚相談所も同じですよ。

ただし、だからと言って入会を遠まわしに
断ってはいけないと思いますが。。。

耳が痛い事もしっかり教えることが、相談所の役目と思います。

耳がいたいことを言われて怒って帰るようなら、
残念ですが一生結婚はできないと思った方がよいです。

そんなわけで、A男さんは、うちでも客観的に現実を伝え、
簡単ではないけれど、こちらも覚悟してお世話しますよ。

と言いました。

そんなA男さんのお相手希望は、
30代前半の黒木瞳さんみたいな女子がよいそうです。


やれやれ

マインドを変えないと。。。


音譜3月24日(土)出版記念★
婚活セミナーゲスト★山田由美子先生


ワンピース【会員以外もOK】3月24日(土)
初めてのお見合いレッスン@東京・青山


本 【無料メール講座】結婚したいあなたへ


▼ブログランキング参加しています!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ