おはようございます。

アパレル人材派遣会社エムエスピー
東京・青山の結婚相談所マリーミー 代表植草美幸です。

風水によると、今年の開運テーマは「原点回帰」です。


大人は欲よく働いて、
子供はよく勉強しなさい!という原点です。

風水は、「環境開運学」ですから、何処に住み、何を食べ、
どのような色を身につけるか。また年による運勢や方位による吉凶など、
今現在の環境が及ぼす影響を数千年に及ぶ
歴史的事例をもとに導き出した学問です。

ドクターコパ先生によると、
2012年は、マイ開運縁起作りに徹する事だそうです。

すると、自然に「何を着て」「何を食べて」「何をした」ときによいことが起こったか、
または悪いことが起きたかわかるはずだと言っています。

そしてその縁起を体に染み込むませること。
体に染み込んだ縁起は、即効性があり、
厄がついてもすぐに吹き飛ばせるし、運も吸収しやすいということです。


そして

「ツキは他人からもらえ」 と言いますから、
2012年は運のいい人と悪い人の差がハッキリ出る年だそうです。

この風水格言をしっかり覚えておくことが大事です。

つまり

運のいい人と出会い、関係を深める事が開運の鍵となります。

確かに


運がいい人に出会うと、自分自身も前向きにハッピーになれますが、
逆に運がない人からはグチられたり悪口を聞かされたりと、
それこそ厄をつけられてしまいます。

私も、過去運がよい年が何度かありました。
経済的な事や素晴らしい人と出会えたりと様々でした。

今年の私の運勢は9年に一度のラッキーな年ですから、
やりたい事は全て計画のみならず実行しようと新年を迎え心に誓いました。

過去の開運の環境を思い出して、環境を変えようと思います。

考えてみました。

ケチな人間とはかかわらないようにしよう。

類は類を呼ぶといいますからね。

お金はケチな人間が嫌いだそうです。


思えば運がよい時は大金が入り、そしてケチらず遣いました。
不動産に投資したり、事業に投資して新しいビジネスを
展開した年がありますが、ザブザブ入ってました。

その年に築いた人脈は今も財産となっています。
そして、良いものを身につけていましたから、物を見る目も養えました。

その数年の間に手に入れた、エルメスのバッグは
現在オレンジの箱にはいってて日の目も浴びず山積みになったまま、
ときどき風通しがよくなるよう外にだしています。

たまに出して使いますが、40センチのバーキンは、ただの重いバッグと化しています。


でも、良いものを身につけていると、
良いものを知ることができますから、まあいいでしょう。


娘が大学生になったら、バーキンでも、オータクロアでも、
ケリーでもどんど使ってくれるでしょう。

持論ですが、ケチは一生ケチです。

ケチな人間にはお金は回ってきません。

お金は稼いで使ってぐるぐる回さないと。


尊敬するドクターコパ先生もそう言っています。

そして愚痴痴ばかり言っている程度の低い人間とは、接触しない。

運がいい人と、よい関係を結ぼう!

などなど

今年の抱負考えましたから、実行します。


実家の父も兄、弟は口を揃えて言っています。

「馬車馬のように働いて、王様のように遊べ。」

そんな私の男兄弟は、実際馬車馬のように働いていますが、
王様のように遊んでいます。

因みに兄も弟も、日本人男性の平均年収の六倍以上稼いでいます。
弟は開業医ですが昨年は多額の税金を払い、
医師会から表彰されるのではないかと思いました。(笑)

そんな兄と弟に挟まれてますから、必然的に頑張る私です。


みなさんも、ぜひよく働いてよく勉強して明るく元気に生きてくださ。


そして、運がいい人やお金周りがいい人(ケチはだめです)
と良い関係を築いてください。


そして素晴らしい2012年にしましょう。


ワイン【会員以外もOK】
2月5日(日)お料理婚活パーティー@東京・青山


本 【無料メール講座】結婚したいあなたへ
▼ブログランキング参加しています!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ