こんばんは

アパレル人材派遣会社エムエスピー
東京・青山の結婚相談所マリーミー代表植草美幸です。


今日は、明治神宮に参拝して
当相談所マリーミー会員さんのご成婚祈願してきました。

一人でも多くの会員さんが、
素敵なパートナーを見つけてご成婚してくれるよう。

そして、普段服を買いにアズール、リエンダ、スライなど
パッパと廻りサッサと購入。

二、三年前まではスーパーブランドの服しか
買っていなかったので、めちゃめちゃ安く感じます。

思えば、初めてシャネルのスーツを買ったのが21才の時でした。

当時シャネルのキルティングバックが大流行していました。
大学生だった弟と二人でパリ、ミラノ、ロンドン旅行に行き、
パリ本店でシャネルのスーツを買いました。

三十年近く前でしたが日本円で35万円でした。
でも日本では同じスーツが60万でしたから、
めちゃめちゃお得感いっぱいでした。

支払いは父親のクレジットカードでした。帰ってから、
毎月三万円父に返済したのを覚えています。
でも、多分二回か三回しか返済してない気がします。

踏み倒し?ですかね(笑)

さて、そんなわけで山ほど買っても数万円の服をもって帰ってきたら

母がいい年して安物の粗悪の服を着るのは、やめなさい。
着るもので品格が出るのだと言われて、

安物買いの銭失い!

と昔から母に言われて育ちました。
良質の高価なものを身につけなさい!とよく言われました。

確かに。

シャネルスーツやエルメスのコートを着ていたのに、
昨今の不況とは言え安物の服を着るのは自分を落とす。
と思い中学生の娘にあげました。

趣味が違うけど、捨てるわけにもいきませんから。

とは言え

普段着にシャネルは不要でしょう。。。

どうしたらいいの?(笑)

皆さんはセールで素敵なお洋服はゲットできましたか?



30日間で、将来のパートナーを見つける結婚術-DVC00743.jpg


ワイン【会員以外もOK】2月5日(日)
お料理婚活パーティー@東京・青山


本 【無料メール講座】結婚したいあなたへ

▼ブログランキング参加しています!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ