おはようございます。




アパレル人材派遣会社エムエスピー


 

東京・青山の結婚相談所マリーミー 代表植草美幸です。




日々寒くなりましたね。。。 




こんな時は、車の中でも会社でも、

クリスマスソングを聞いて、モチベーションあげております。 





日本人のクリスマスと言えば、『カップルで過ごす』がキーワードですが。

 


イエス様のお誕生日ですから、よくよく考えると、

本来の意味からかなり掛け離れていますが、そこはよしとしましょう。


昨日は、31歳の甥の結婚式でした。

家業を手伝い建築関係の仕事をしておりますが、

26歳で父親の関連会社の社長となりました。



会社設立後は、五年間がむしゃらに働き、

家族を養う経済力、家族を持つ精神力が身についたと

判断し出会いから四ヶ月で、プロポーズをして五ヶ月後に結婚に至りました。


聞くと、同級生だそうで同窓会で再会して

交際が始まったそうです。


某ホテルのチャペルで式をあげ、披露宴を行いましたが、

聞くところによると招待客は約百人でしたが、

親に頼らず費用は二人で捻出したそうです。



また最近は少なくなりましたが、結納をして、

新婚旅行は海外だそうです


偉いな。と思ったのは、婚約指や・結婚指輪、結納はもちろん

旅行費用など全てを新郎が負担したそうです。




そしていつ何時新婦が妊娠・出産で

退職しても良いように考えているようです。




世の中不況で、男性の年収が下がった。とか、

会社を解雇されて転職したら年収が半減したなどと耳にしますが、

そうはいっても、31歳でも結婚したら妻の収入をあてにせず、

妻を子供を養う準備ができている男性もいるので、

少々日本の未来に安心しました。




そして私はメインのステーキを食べずに、

お皿にてんこ盛りのケーキを食べて帰りました。



30日間で、将来のパートナーを見つける結婚術-DVC00713.jpg

ワイン【会員以外もOK】2月5日(日)

お料理婚活パーティー@東京・青山




本 【無料メール講座】結婚したいあなたへ


▼ブログランキング参加しています!

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ