おはようございます

アパレル人材派遣会社エムエスピー
東京・青山の結婚相談所マリーミー 代表植草美幸ですニコニコ


今朝は、早朝4時半起きで、
ロイヤルパーク汐留タワーに向かってます。
BNI(世界最大の異業種交流組織)に参加する為です。


どんな経営者に会えるか楽しみです。

さて、本題に入ります。

先日当相談所の女性会員のお見合いに、
お引きあわせでうかがいましたら

お相手の男性は、何とビックリマーク
黒いリュックサックを背負っているのです。

この時点でダメダメです。

女性を連れて帰りたいくらいでしたが、
これもご縁と思いなおし、冷静に双方お引き合わせしました。

まずは、お見合いにおいて、スーツ着用は必須です。
こちらの男性、普段着丸出しに、
リュックサック姿でホテルのカフェに訪れて、
ある意味凄い勇気です。

第一印象で、70パーセント決まる。
と言われてますから。。。

将来のパートナーになるかどうか見定めるお見合いに、
お互いいろいろな目線で観察しますから、
抜かりがないのがマナーです。

何でスーツじゃないと駄目なの?
と思う方にお教えします。


1パーティーやお見合いはフォーマルな出会いの場です。

2婚活中の女性は、男性のスーツ姿に慣れています。
また『エキサイト恋愛結婚』が女性会員向けに行ったアンケート結果にも、
ほぼ七割の女性が「男性のスーツ姿を好む」と答えています。

初対面の女性に会う場では、
ひとまず「万人受け」を狙っておくのが安全策です。

当然女性も正装を心がけて、ワンピースやスーツを着てきます。
場合によっては毎回美容室に行き、髪をセットする方もいるくらいです。

それなのに、それなのに冴えない私服に、
リュックサック背負って登場された日には、ドン引きしますよね。

女性側からしたら、「舐めてんの?」と言う事です。

マナーがわからない方は、
女性から常識がない人と、思われます。

またダサい安物の服装では、
センスの面でも金銭的な面でも、
女性に不安を抱かせてしまいます。


だから

悪い事言いませんから、
ピシッとアイロンがかかったワイシャツに、
ネクタイ、スーツ、ピカピカに磨いた靴で登場しましょう。

というより、この場合男性は他の相談所の会員さんですが、
会員さんに事前にアドバイスしてあげないとご本人が、
恥をかきますね。

注意気をつけよう!
お見合いの時の、ダサい私服と、リュックサックは!



ワイン≪新規ご入会の先着3名様≫
 【12/4お料理婚活パーティーご招待券】プレゼント!


本 【無料メール講座】結婚したいあなたへ


▼ブログランキング参加しています!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ