おはようございます。

アパレル人材派遣会社エムエスピー
東京・青山の結婚相談所マリーミー 代表植草美幸ですニコニコ

さて、私事ですが先週末某パーティーがありまして、
その際に私は、お花をプレゼントされました。

ここまでは良いのですが、そのお花は、
かわいいバラのブーケでかわいくラッピングされて
綺麗な紙袋に入っていました。

そして家に帰ってみたら、なぜか?
その紙袋の中に、携帯電話が入っております。

なぜ?

きっとお花をプレゼントして下さった方が、
忘れていれたまま私に下さったみたいです。


その方とは、30分らいしかお話ししていませんが、
まあまあどんなお仕事をなさっているか?
お国のご家族の事のほんのちょっと情報はありましたが。。。

如何せん週末ですから、
土日とお預かりしているうちに電話がガシガシ鳴るわけです。

人の電話にでるわけにもいかず、無視していましたら、
立て続けになるので本人が電話をしたかと思い
パカッと携帯電話を開いてみましたら、電話番号が国際電話でした。

きっと何か急用があるのかと思い、仕方なく出てみましたら?

ハロー?と女性の声で。。。

やっぱり英語だ!
と思いながらも流暢な英語でお話しなさる女性に、
へんな英語で対応しましたが。

この状況がうまく説明できずにいて、
しかも彼の名前を覚えておりませんでしたから

結局、適当に喋って
サンキューBye-bye

と切りましたら、案の定すぐにまたかかってきました。
人間とは、真面目であればあるほど
鳴っている電話に出てしまうものですね。

また、同じ番号が出たので、 仕方ない。
ハロー!

と言って今度は、先方の話しを聞かずに

「アイアム ミユキ
アイ ドオント ノー アバウト ディス フォーン
ユー コール ヒムカンパニー
アーユーOK?
ソーリーBye-bye」

と言って切りました。

もう大丈夫と思っていたら、
翌日は日曜日で会社が休みでしから、
連絡がつかなかったようで、また電話がガツガツ来ました。

嫌々ながら仕方なく出たら、 今度は、怒っていらして

会社は、日曜日だから繋がらない。
いったいあなたは、誰だ!

みたいな感じでお怒りモードです。

かかること14回

そしてやっと昨日彼から会社に電話があり、
電話を元の鞘に戻しました。

「私は、名刺を差し上げなかったのに、
なぜ電話番号がわかるの?」

と聞いたら

「私は、ジャーナリストだから、
あなたの事を調べるのは簡単なこと。

ミユキ ウエクサで調べたら、オフィシャルに
たくさん顔もプライベートもわかった。

CNNヘッドラインに、あなたが出ていたから
これは、何度も何度もリピートされていたね。

マリーミーという会社やってるね。
ウェディング関係?」

みたいな話しをされて、

怖いショック!

と思いました。


次回からフルネームは、禁句禁句。

そして、彼は南麻布から我社に電話を取りに来ました。
そして、私はお国から何度も電話あったからと伝えましたら

「知っています。大丈夫です。
全然通じてなかったから。 」

と言われ、安堵と
自分の英語力のなさに笑えました。

そして彼は、一言
こういう時は

「私は英語をしゃべらない
と言えばよいのですよ。」

フムフムと思った私です。

先方の電話相手はお母様だったみたいですが。。。
それにしてもとんだトラブルです。

本 【無料メール講座】あなたが結婚できない理由

▼ブログランキング参加しています!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ