おはようございます

アパレル人材派遣会社エムエスピー、
青山の結婚相談所マリーミー 代表植草美幸ですニコニコ

婚活中の皆さんは、パーティーや
お見合いをされていることと思います。

昨日こんな質問がありました。

相談者:植草さん 日曜日のお見合いの時に、ぱっと見た時は、
素敵だなって思ったのですが、過去の恋愛話しをし始めたのです。

植草:どんな感じで?

相談者:前にお付き合いした人は、名古屋に住んでいた女性らしいのですが、
今だに忘れられないって、言うんです。

植草:そんな話しお見合いでし始めたの?

相談者:はい。。。それで何だか人生相談みたいになってきちゃって。
二時間くらい聞いていました。

植草:そんな話し聞きたくないでしょう?
言わせちゃだめよ。なんのお話しをしてたら
そんな話しを始めたのか見えないけど。止めなきゃ。

相談者:だってお見合いだから、感じよくしないとだめかな?
って思って・・・聞いてあげたほうが親切ですよね?

植草:それは親切とは言いません!
過去の忘れられない女性との恋愛話しを
ウンウン聞いて帰るお見合いがどこにあるの!

お見合いでそんな話しをする男性も男性ですが、
二時間も聞く○○ちゃんも○○ちゃんよ。

あのね、感じがよく見せる。感じがよくするのはマナーだけどね、
過去の恋愛話をするのはマナー違反です。

たった一時間、一時間半でお互いを知る時間ですよ。
お仕事は、お忙しいのですか?
朝は何時にお宅を出られて何時くらいにお帰りになるのですか?
とかね、

二人が結婚したらどんな結婚生活になるか?
それが○○ちゃんが望む結婚生活になりそうなのか?
頭で考える時間なのよ。

質問者:はい。。。

植草:わかったグッド!わかったグッド!
過ぎた事は仕方ないから、お見合いマナーおさらいしましょうね。
次回のお見合いマナー講座参加してね。

当然お見合い結果は、不成立となりました。

お見合いにおいて過去の恋愛話は、タブーです。
特に男性は知りたがる人がいます。ナイナイの岡村さんもその口です。

毎回私は、番組で彼がその質問をするので
、毎回本番で叱ります。でもなぜか聞くんですね~。

結婚は未来に向けて作りあげるものです。
過去は過去です。過去にこだわっても仕方ないです。
それをひっくるめて受け入れないとね。

過去の恋愛話をお見合い相手にするのは、
ルール違反ですが、聞きたがるのもルール違反です。

皆さんお気をつけくださいね。

異様に知りたがるのは、女々しいと思ってください。


本 【無料メール講座】あなたが結婚できない理由

▼ブログランキング参加しています!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ