30日間で、将来のパートナーを見つける結婚術-DVC00640.jpg

30日間で、将来のパートナーを見つける結婚術-DVC00640.jpg

こんにちは

皆さんは三連休はいかがですか?

お墓参りはいかれましたか?

私は、朝一娘を学校に送り出した後、お墓参りに行きました。

その後は、今月オープンしたばかりの
マリーミー柏サロンカウンセリング に来ています。


柏は、年齢が高い人の人口が高い街です。そして、
未婚者が多いです。

四十代になっても結婚しない。
親が悪いですね。


四十代といえば初老です。広辞苑引いてください。

その年齢まで自立させて、自分の家庭を持たせないのは、
親にも問題があります。


我が儘に育てて、いつまでも家で両親と一緒に住むと言うスタイル。
昔は、独身貴族と言われていましたが、
現代はパラサイトシングルと言われています。


先進国において、成人した大人が
実家にいつまでもいると言うスタイルは日本しかないでしょう。

生涯未婚率が高いのも、
このパラサイトシングルが一つの原因です。

ですが、柏サロンはいつまでも娘息子を結婚させない
馬鹿親ではない親もたくさんいることに気づきました。

サロンに訪れる方の半数以上が、親御さんなんです。

いつまでもパラサイトしている娘息子を心配して、
自分たちが元気なうちに何とか家庭を持たせたいと、お考えです。

自分たちが病気になったり、介護が必要になったら、
正直もう結婚は無理ですね。

親を一人で看取って、親が亡くなった後
自分も一人で寂しい老後を老人ホームで過ごす事になるのが関の山です。
老人ホームに入る経済力があればですが。なければ孤独死が。。。

ここまで考えてくれる親御さんがどれだけいるか?ですね。


ベル柏サロン☆オープン記念キャンペーンやってます。
是非マリーミーホームページ をご覧下さいませ。



▼ブログランキング参加しています!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ