おはようございます。

アパレル人材派遣会社エムエスピー、
青山の結婚相談所マリーミー 代表植草美幸です。


わたくし、昨日歯の治療をしまして、
顔がめちゃめちゃ腫れております。
腫れがひくまでマスク生活です。

明後日は、新しくお話しいただいた
テレビ番組の取材なありますが、
マスク顔でカメラ回ります?

さて、それは横において

先日ご入会なさった39歳初婚女性さんは、
嬉しい事に私のブログを昨年から
ずっとご覧いただいていた言わばブログファンさんです。


39歳になってすぐに、ご自分の人生を考え、
「結婚」の二文字に行き着いたそうです。


沢山のブログや結婚情報をご覧になり、
入会するなら「マリーミーの植草美幸の所に。」
と考えて下さっていたと言うお話しです。


相談所によっては、女性のお預かりは
35歳までと言っている所もありますが、
私は「結婚」は年齢ではないと考えていますから、

勿論ウエルカムです。

また成婚の自信もタップリあります。


ただし、年齢ではなく、
「素直な気持ち」はとても必要です。


成婚までの、プランニングを提案しますが、
実行するのは皆さんご自身なのですから。


過去成婚した会員さんと、
していない会員さんの一番大きい違いは


「素直な気持ち」につきます。


とくに、駄目なのはレスポンスが悪い人。
これは、致命的です。

こちらは、早朝、深夜も問い合わせや
お悩みに対応しますが、
返しがなかったり催促しても時間がかかったり。

レスポンス悪いと、せっかくのご縁が、実らなくなります。

誠実かどうかはレスポンスの良さで、計れます。

彼女は、マリーミーを訪れた時には、
すでに入会時に必要な、

住民課
独身証明書
卒業証明書
などなど

全てお持ちになってました。


お話ししていても、誠実さや素直さが滲み出ています。
しかもお顔が美人ときたら、私の腕が鳴りますよ~。


案の定翌日プロフィール公開したら、
かなりのエリートさんから申し込みが殺到しました。

正直ご本人も驚いていますが、
私も予想以上でした。だから、年齢ではないのですよ。

例えば二十代女性で、高飛車の身の程知らず、
不誠実な人は、成婚難しいです。


そして何より大事なのは、
仲人との信頼関係が大きく左右されます。

当たり前ですが、仲人も人間ですから、
お世話したい人としたくない人がいます。

私は、カウンセリングの段階で、ご入会をお断りすることがあります。

条件が難しいとか言う事ではなく、
「素直さ」が見えない方は、正直無理ですから、
丁重にお断りしています。


そんなわけで、こちらの女性会員さんは、
私もイチ押しで、他社の仲人さんにお話し持って行けます。


なんでもそうですが、「素直さ」って大事ですね。


ベル柏サロン☆オープン記念キャンペーンやってます。
是非マリーミーホームページ をご覧下さいませ。



▼ブログランキング参加しています!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村「婚活アドバイス」 応援よろしくお願いいたします!