おはようございます。

アパレル人材派遣会社エムエスピー、

青山の結婚相談所マリーミー代表植草美幸です。


今日も猛暑日ですね~
熱中症に気をつけて水分を小まめに摂取してください。


さてさて、我が家の中2の娘が、

三週間のオーストラリア留学から帰国しました。


出発する日は、夫がホストファミリーに宛てた手紙を

辞書も見ずにさっさと二枚書いてくれた事には、驚きました。


ホストファミリーへ宛てた手紙とお土産と24キロのスーツケースを持ち

成田空港を出発したのが昨日のようです。


私は、再婚の婚活の方には常日頃アドバイスしていることがあります。


前回の結婚は、修業でしたね。

そこで学んだことは、多々ありますね。

今度の結婚は、前回の結婚生活で相手の嫌だった所を具体的に書き出してください。

そして今回のお相手選びの際は、

書き出した項目に一つでもひっかかる要素がある方は、外しましょう。


とアドバイスしています。


何年間も嫌だった所があって、頑張ったけど、

頑張りきれずに離婚したわけですから、離婚材料が明確なはずです。


きちんと書き出しておくことが必要不可欠なんです。

私は、実際再婚婚活する際に、書き出しました。

そのうちの一つに、

1 海外生活経験がある事

2 英語が堪能な事

上記二項目が入っていました。


ですから、今回娘が留学する際も私が、

便箋とにらめっこする必要がなかったわけです。

結婚生活において大事な事は、


自分に出来ない事を、軽々やってくれる。

そして、さりげなく当たり前のように。



こういうシーンがあればあるほど、

結婚してよかったラブラブ!

私は、幸せラブラブ!


と感じます。


やってやっただろう! 凄いだろう?

などと言われながらでは、逆効果ではありますが(笑)

なぜか?
上には上がいるからです。

上記二項目以外にも、条件はありましたが、


また次回に。


今日も一日頑張りましょう!




▼ブログランキング参加しています!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村「婚活アドバイス」 応援よろしくお願いいたします!