おはようございます。

アパレル人材派遣会社エムエスピー、青山の結婚相談所マリーミー代表植草美幸です。


本来なら今日は、テレビ東京のバラエティー番組の収録の日ですが、ナイナイの岡村さんが、三度目にお見合いした大工原さんと交際に入りましたので、仲人軍団の出番がなくお休みです。


さてさて、そんなわけで昨日も当結婚相談所には、婚活に励む会員さんが、悩み事相談にいらっしゃいました。

たくさんの方が婚活していると思いますが、よく『私、婚活向いてない気がしてきました』と言い出す人います。だいたい入会して一、二ヶ月したら言い出します。


婚活にむいてるも、向いてないもありません。

就活にむいてるも向いてないのと一緒ですよ。部活じゃないんだから、一年、二年じっくり腰を落ち着けて、結婚に向かって活動するんですよ!


たかが数ヶ月で、何が向いてない?なんてわかるわけないですよ。


正直こういう人は、もの事何に対しても、逃げの人生を送ってきてる証拠です。


真剣に向き合っていないのですよ。

婚活は部活ではありませんよ。某大手の結婚情報サービス会社サ○○○○では、社内で会員は、婚活をしている雰囲気を楽しませて、婚活サークル気分を味わって貰えばよい。などと言っているようですが、私から言わせたら、ふざけるな!ですよ。

入会金二十万近く取り、月会費一年分しっかり取り、年間四十万近く支払うサークルがあっていいわけないでしょう?

だから大手は成婚率が
異様に低いのですよ。5パーセント程度と言われてます。


私の所にいらっしゃる方は、過去大手結婚情報サービス会社に、二年いました。三年いました。何百万払いました。と言って門を叩いて起こしになるかたがたくさんいます。

話しを聞く度に腹がたちます。


そして私の仲人使命と正義感がフツフツと沸き上がります。


皆さん声を揃えて言うのは、

入会したら、退会までカウンセラーとは一度も会いませんでした。
二年間誰ともお見合いしませんでした。
放置状態でした。
とおっしゃる方がほとんどです。
だから、大手結婚情報サービスは、成婚率が異様に低いのですよ。
そしてうちに入会すると、勝手が違い過ぎて皆さん驚きます。
こちらは、カウンセラー(仲人)からの定期的なお呼びだし、アドバイス、ががつがつありますから。


そうでないと、成婚まで行き着かないのです。成婚どころかお見合いさえ成立しないです。


さてさて


明日は、11件お見合いがあります。初お見合いの方もいますから、お引き合わせをしないとなりません。

明日は、何組のカップルがマッチングするでしょうか?


皆さん頑張りましょうね♪