こんにちは


アパレル人材派遣会社エムエスピー、青山の結婚相談所マリーミー代表植草美幸です。


今日は快晴でしたね。


我が家では夫が花壇にヒマワリを植えました。


そして私は草引き、娘は車の洗車です。


さて昨日の相談は、


42歳女性結婚20年を迎え、子供さんが高校3年生と中学3年生。


夫は何と15歳も年上で57歳。


ですが、夫が年上の愛人宅に入りびたり家に帰ってこないそうです。


そして年収1000万以上あるにもかかわらず、家に20万円しか入れないそうです。


大学生のアルバイト並みの生活費しかいれない無責任のご主人ですね。


嘆かわしいの一言です。


彼女はそれでは到底生活ができませんので、仕方なくツアコンのアルバイト に出ています。


私の答えは



ご主人のこと愛していますか?


彼女の答えは、


愛したくても、愛せません。。。家には帰りませんから。。。よくわかりません。。。


長年連れ添って愛とか感じない生活だけの夫婦なんでしょう。


問題はそこですね。愛しているなら我慢して、あなたが生活費を稼いでも今の生活を続けるしかないですね。


でも腹がたちませんか?嫉妬しませんか?


昭和じゃあるまいし、何もせず妻が我慢し続ける必要はないです。


まずは行動しないと。まずは夫にどういうつもりか?子供の対しての妻に対してに責任は?


どうしたいのか?


確認しないと。そして違う人生を歩みたいというのなら


愛人に接触して、他人の夫を取った人ですから慰謝料を取って、


夫からも慰謝料と養育費をいただいて、人生の再出発をすれば良いのです。


愛人の家に入りびたる夫が父親だなんて、子供にとっても悲しい現実です。


子持ちの42歳まだまだやり直せます。


誠実でない無責任な夫とだらだら乱れた生活をしていて子供が嬉しいわけないですね。


どうぞ子供連れてお嫁さんにきてください。幸せにしますよ。悲しかった分まで幸せにしますよ。


こういう40代の男性世の中にはたくさんいます。


でもみなさんはそんな方がどこにいるかわからないでしょ?


だから愛情のない不誠実な夫に虐げられてとらわれているのです。


結婚をしたい人、これからパートナーをみつけて、パートナーの子供をいっしょに育てていきましょう。


と思っている人に出会えるのが、結婚相談所です。


今や結婚は20代ばかりではないのです。


30代40代50代の結婚、再婚たくさんあります。


だって人生88年ですからね。


がんばりましょう。


悲しい結婚生活に終止符を打ち、愛に満ちあふれた新しい結婚生活をスタートしましょう!


私もその口ですから。悲しみは自分で捨てて、幸せは自分でつかみました。