こんばんは。

アパレル人材派遣エムエスピー 、青山の結婚相談所マリーミー代表植草美幸で

す。


さてさて今回のテーマ、当たり前といえば当たり前ですが、


意外と「恋愛の先に結婚があるんじゃないですか?」という方いますが、


それはそうです。


でも、恋愛するとき、将来結婚するかもしれない?と意識して恋愛をスタートするのと


意識せずに何となくタイプだったから、合コンでなんとなく気があったからと恋愛に


突入するケースありますね~。


この何となくは意識しない恋愛ですから、なかなか将来結婚までいきつかないものです。


そしてだらだらお付き合いが続き気がつけば25歳を過ぎ?30歳を過ぎ?


一番市場価値が高い時を無駄にしてしまう女性意外と多いですね~。


当然といえば当然ですが、お相手はそもそも「結婚」を考えてお付き合いがはじまるわけではないですから。


その気がないとわかれば、さっさけりをつけないと、時間の無駄です。


ましてや、結婚するかしないかもわからない人を大好きになったら、心配が募る恋愛で、苦しいでしょ?


この精神衛生上良くないから、先が分からない恋愛は辞めた方がよいです。


お互い「結婚」を意識して、いついつには「結婚」しようね。


みたいなお互いそこに目をむけた恋愛のほうが、どっぷり幸せです。



将来のパートナーだと思えばこそ相手を思いやり大事にするものです。


無駄な恋愛をしてもよい人は、愛人とか不倫とかだけにしましょう。