おはようございます。

アパレル人材派遣会社代表と結婚カウンセラーの二足の草鞋を履く、植草美幸です。


先週は、いろいろなトラブル続きでバタバタでした。


今週は、週明けからお天気も良く、清々しい朝を迎えられて良い週になる気配がします。


さて


週末は、都内あちこち当結婚相談所マリーミーのメンバーさんはお見合いに励んでおりました。


また、その報告を受けながら、電話にて結婚相談を受けておりました。


そこで


ふと、ハッキリわかった事があります。


結婚相談をして、いらっしゃる方は、口で結婚したいとは言うものの何も行動を起こしていません。

ごくたまに合コンに出向く程度の方が、多いです。その合コンも年齢オーバーでお声もかからないみたいな感じです。


呑気に待ちの姿勢で、10年20年が過ぎ、気がついたら40歳。


当然結婚できる可能性は年々少なくなり、生涯独身となる確率が高くなります。


うちのメンバーさんは、待ちの姿勢ではありません。積極的に活動をしています。週末は、希望の方とお見合いをして、パーティーにも参加しています。


そして、生涯のパートナーを見つけて、めでたく結婚なさいます。

途中、この方よりこの方の方がよいかな?とかいろいろな事を考えながら、出会い、恋愛、結婚と進んで行きます。


途中くじけそうになったり、迷ったりしますが、その都度私がアドバイスしていきます。


まさに就職活動と似ています。

就職するには、自分が行きたい会社に入れるよう、素晴らしい履歴書を書き、面接の練習をして、服装、身だしなみを整えます。

結婚も同じです。

素晴らしい身上書を書き、感じがよく見える写真を取り、面接の練習をし、服装、身だしなみを整えます。


まさに


同じです。



積極的に行動しなければ、結婚はできません。


ただし


待ちの姿勢で、結婚できる場合もあります。


若いうち、そしてお声がかかった方から、何となくお付き合いをして、何となくや子供ができたから、結婚する場合。



今週もカウンセリング予約が多数入っておりますが、どんな方がお越しになるか楽しみです。