こんにちは

人材派遣会社代表と結婚カウンセラーの二足の草鞋を履く植草美幸です。


今日はクリスマスイヴですね

皆さんは家族にプレゼントを用意しましたか?


うちは


中一の娘には

サンタさんは今年からこないのよ。


と言いました。


毎年彼女は


リビングルームのテーブルの上に、クッキーとコーヒー、サンタさんへのお手紙をおいて寝ていました。


手紙の内容は


サンタさんへ

いつも遠いところから来てくださってありがとうございます。
私は十二歳になりました。

毎年ありがとうございます。

一年間お利口でいました。

クッキーと暖かいコーヒーを召し上がって下さい。コーヒーがさめてしまったらごめんなさい。


と書いてありました。


さすがに今年は中学生です。


もうサンタはママよ。

とおしえなければなりません。


過去のサンタさんには触れずに


世界中に子供がたくさんいて皆に回れないんだって。だから中学生になったら、お母さんかお父さんがサンタの代わりにクリスマスプレゼントをあげることになるの
よ。


と言って欲しい物を聞きだしました


やっぱり

あれでした


嵐!


嵐のDVD!