こんにちは

ライフカウンセラー植草美幸です。

今日のテーマは、

『不倫』です。

私の廻りにもけっこういますが、


決して、幸せとは思えませんね。


なぜか?


人の道に反しているからです。


その恋愛をしている二人は、幸せ?に浸っているかもしれませんが、誰かが影で泣いているわけですよ。


そして日本は一夫多妻制はありませんから、法的にも認められていません。


それを犯してでも不倫する人間性っ
て?


一言で言うと、不誠実。

もしくは、法的に見ると怖いもの知らずですね。



タイガーウッズのように多額の慰謝料が、発生しますが、財産がさほどないからと言って甘んじないで下さい。

不倫された妻も夫も不倫相手に慰謝料を請求できますからね。


人の道に外れた事を平然とする人は、神様が罰を下すのは間違いないでしょう。



人の悲しみの上に、幸せはありません。