こんにちは

ライフカウンセラー植草美幸です


結婚を考えている男性に必見です


今結婚を考えているお相手は


浮気した事ないですか?
浮気性は、生まれつきです。遺伝かもしれません。正直治りませんから、お付き合いをしている時に、他の男性と浮気しているようなら、結婚相手としては相応しくありません。
2.結婚前から借金ありませんか?

困りますよ~
内容にもよりますが、住宅ローンなら財産ですから、よいですが。形が残ってない、自分の服や靴、宝石など売るに売れない物を
買って借金しようものなら、結婚は辞めて下さい。


一生貴方が、肩代わりする事になります。

そもそも自分の収入以上の金遣いをする人は、算数ができないのです。また責任感もなければ、だらし無い性格なのです。
こんな女性と結婚したら、一生貧乏くじをひいたようなものです。

3.家事は出来ますか?

上手でなくても、お掃除や洗濯はきちんとできますか?
お料理のお味はいかがでしょうか?


生活を共にしますからとても大事です。

実例ですが、私が所有しているマンションに、某航空会社勤務の女性が賃貸で入っていらっしゃいました。ある日下の階に住んでいる私が、部屋でネイルをしていたらドスン!と凄い音がして上を見上げたら天井が抜けたのです。
慌てて部屋を見に行きましたら


台所の流しの下に、水漏れして二年も開けていないから気づかなかったようです。
驚いたのは、それだけではありません。玄関には靴が、山積みになっていて、足の踏み場がありません。靴の山を乗り越えて行くと、ドアというドアは全てあきっぱなしで、洗濯機の蓋はあきっぱなしで、ストッキングがだらりと垂れ下がっています。
テーブルは二つとも物が山積みになっていて、全くスペースが空いていません。
食事はどこでするのか頭を捻りました。

ベッドの上には、脱いだブラとショーツがゴロゴロ転がり、化粧品が山ほど転がりどうやってベッドに寝るのか悩みました。
極めつけは、カップラーメンの汁が入ったまま、山積みになりペットボトルがアチコチに転がっています。

ゴミ袋の中には、コンビニのお弁当の残骸と缶とティッシュや紙屑が一緒くたにはいってます。

勿論脱いだ袋は、裏返しのままアチコチに転がっています。

今まで見た事もない光景に、立ち会った水道工事やさんは


『これはみなかった事にしましょう』

と言いましたから。

このこは、とにかく全てにおいてだらしなかったです。鍵をいつも落としたり会社に忘れてきては、家に来てスペアキーで開けて欲しいと。
ゴミ出しは、曜日はめちゃくちゃに出し、仕分けは全くなし。
それなのに、朝出勤するときは、綺麗に髪を巻いて、綺麗にメイクしてオシャレな袋を来て階段を、カンカン言わせて降りて行きました。

あのゴキブリ屋敷のような部屋に入る男性が、いたかいないか解りませんが、もしいたのなら百年の恋も覚めた事でしょう。


4.仕事を平気で休みませんか?

これはダメです。要するに怠け者ですから。
仕事に対しての意識が低いですし、貴方が将来病気にでもなり働けなくなったりしたら、変わりに収入を得て頑張って支えましょう!なんて事は出来ません。
怠け者は死ぬまで怠け者ですから。


5.自立してなくて常に依存してませんか?

これもダメです。頼りっばなし。子供でも出来たら夜泣きしても、起きないタイプですよ。

以上

最低限上記5点は、要注意しましょう!