なかなか自分の理想通りの人とは、結婚できないものです。


理想を追いかけ過ぎるのは、結婚から遠ざけることになります。




そもそもつりあいます?


高い棚に乗ってません?





たとえば こんなことがありました。


38歳 女性  信用金庫勤務歴18年(世でいう御局様)


カウンセリングしましたところ


(カウンセリングしたのが昨年10月)




A子さん:来年3月までに寿退社希望です。


植草:  そうですか。あと5か月しかないですね。。。急がないとなりませんね。


     御相手の方は何歳~何歳くらいまでの方を希望されてますか?


A子さん:25歳~35歳です。年上は考えられません!


植草: 無言・・・そんなに御若い方ですと経済力も今のA子さんよりずいぶん下がりますが、よろしいいのでしょうか?


A子さん:え~!だめです!最低でも年収で800万はないと。生活できません!


植草:でしたらA子さんが御勤めを続けられていればよろしいのではないですか?


A子さん:嫌です!結婚して専業主婦になりたいのです。




叶わないとは言い切れませんが、ほぼほぼ叶いません。

しかも寿退社とは?専業主婦になるという事です。

13歳も下の男性が、好き好んでおばさん(失礼!)と結婚しますか?

持参金が一億円あれば可能かもしれませんが。。。


こんな方は考え方を変えない限り、結婚は無理なんです。


結婚相談所に入会していただいても、残念ながらお見合いが成立しないのです。


釣りあう





ということが大事なんです。


相談所には確かに20代でも、エリートさんがたくさんいらっしぃますが、


そんなかたは、このa子さんを選ばないのです。




こんなことを平気で考えている女性がいるのは驚きですが、実際多いです。



私植草美幸は、はっきり申し上げます!


私どもの相談所はエリートの男性はたくさんいらっしゃいますよ。

でもその方々が選ぶのは、残念ながらあなたではありません。


怒って帰られ、入会なさらなくても仕方ありません。

当相談所マリーミーは成功報酬型相談所ですから、入会金目当ての商売はしておりません。

世の中の常識を教えて差し上げて、お互い無理のない釣り合いのとれた方と出会い、幸せな結婚を導くのが

私の仕事です。



正直こんな方々が沢山いらっしゃるのが現実です。


そんな方でも結婚したいと門をたたいていらっしゃる以上、

私植草美幸は、世の中というものをしっかりお教えして、結婚に導いてみせます。


でも頑固でいうことを聞かない、身の程知らずは、御帰りいただきます!