いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます雪の結晶

 

2022年4月に急性リンパ性白血病と

診断されました。

寛解導入療法、地固め療法5コースを終え
完全寛解。

現在は維持療法中です。

 

家族は夫と小中学生の娘2人。

病気のこと、子育てや仕事のことなど

思いのまま綴っています。

 

 

美容院に行って来ました。

 

昨年5月に初めて抗がん剤の点滴を入れ、

その2週間後には脱毛し、

その後約7か月間に及ぶ治療で

少し生えては脱毛を繰り返し、

12月に退院してから

ようやく伸ばし始めることができた

私の髪。

(現在の維持療法で

月1回投与する抗がん剤では

ほとんど脱毛しません)

 

約2か月前には、

短いながらもモシャモシャする髪を

整えたくて、

退院後初めて美容院に行きました。

 

それから順調に髪は伸びていますが

ウィッグしなければ

どう見てもオジサン。。

 

もっと前髪が伸びてくれれば

まだマシなのに

なかなか個性的な感じにしか

見えません泣

 

 

before

 

 

こちらカットする前ですが、

完全なるbeforeではありません💦

最初に撮り忘れてしまったので、

カラーをして乾かした後に

撮っていただきました。

(カラー→カット)

しかも美容師さんのドライヤー技術で

乾かされているので、

普段のオジサンヘアーとは

かなり別物です。

 

そうそう、カラーをしたのですキラキラ

いつ振りでしょう。

生え始めで

赤ちゃんの産毛のような髪なので、

カラーをして良いものか迷いました。

美容師さんに相談したら、

カラー剤を刺激の弱い調合にし、

頭皮に保護スプレーをかけ、

念のため根元まで染めないように

してくださりました。

ご配慮いただき感謝!!

 

以前は真っ黒だったので

カラーをすることで

柔らかい印象になりました。


色はグレージュです。

 

真っ黒で襟足がモシャモシャの私は

何度も言いますが、

オジサンでした💦

 

 

after

 

 

 

つるりんとしていた頭から

ここまで伸びました泣き笑い

くるんとしたクセが付いて生えてきますが、

毛先を少しずつカットしています。

 

ただ、、、

 

トップが薄いのが気になっていますアセアセ

 

年齢的なものなのか、

治療中だからなのか。

 

まだ40代よ。

 

生えてきて~。

 

 

 

さてさて帰宅後

私の髪型を見た次女、

 

「もうウィッグいらないじゃん!

カブる方が不自然だよ」

と。

 

「え~そうかなぁ。ほんとに?ニヤニヤ

 

「うん。でも学校に来る時だけは

ウィッグして来てね」

 

真顔

 

 

 

なんでやねん

 

 

 

 

司会、講演等

お仕事のご相談・ご依頼は

こちらまでお願いします↓

お問い合わせ|オフィス KR (officekr.co.jp)

 

 

フォローしてね…フォローしてね!