いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます雪の結晶

 

2022年4月に急性リンパ性白血病と

診断されました。

寛解導入療法、地固め療法5コースを終え
完全寛解。

現在は維持療法中です。

 

家族は夫と小中学生の娘2人。

病気のこと、子育てや仕事のことなど

思いのまま綴っています。

 

 

先日、

大学時代の友人とランチをしました。

 

彼女も同じ関西人。

新入生のオリエンテーションキャンプで

意気投合、

同じ学科で同じサークルで

同じマンションで、

4年間休みの日以外はほぼ毎日

同じ時間を過ごしていました。

 

社会人になってから会う機会が減り、

新卒で入った会社を辞めて

NHK京都放送局に採用され

実家に引っ越してからは

全く会わなくなりました。

 

昨年

白血病で入院中、久々に連絡を取りました。

退院してから一度会い、

これからは定期的に会おう!と決めて

先日も会うことができました。

 

病気をきっかけに復活した縁。

 

病気になっていなければ、

会いたいと思いつつも

再会がいつになっていたかわかりません。

 

復活した縁、

新たな縁、

大切にします。

 

 


さて、彼女が予約してくれたのは

東京ミッドタウン内にある

トリュフ料理のお店キラキラ

オシャンティーすぎましたニヤニヤ

 

 

 

 

うっとり〜

しばらくジロジロ見渡して

田舎もんの私真顔


 

 

 

こちらのトリュフを、、、

 


目の前でスリスリ!

香りがふわぁ〜っと広がりました。

 

 

 

美しい。

 

どのお料理も美味しく、

トリュフの良い香りを堪能。

(正直、味はよくわかりませんあせる

きのこっぽい味かな?!)

 

目も舌も心も大満足。

 

もうすでに満たされているのですが、

話したりないので

カフェ探しニヤニヤ

休日の午後のミッドタウンは

どこもほとんど満席でしたが、

並ばずに入れるとのことで

こちらのお店に。





 

 

デザートは食べたけど、

せっかくなので

セットで頼んでしまったアセアセ

メニューの写真に出ていたままの

組み合わせでニヤニヤ

名前は長いしフランス語?だし

覚えていません。

 

いちごのムース?とチョコのドリンク!

チョコのドリンクは甘さ控えめ。

いちごは甘酸っぱいので合いますが、

いちごの層の下はチョコなので

このセットだとまったりしすぎました。

コーヒーか紅茶の方が良かったあせる

 

 

 

この日、体重が1キロ増えていたことは

言うまでもない。。

 



さぁて、日常に戻ろ〜っと真顔笑い泣き



 

 

司会、講演等

お仕事のご相談・ご依頼は

こちらまでお願いします↓

お問い合わせ|オフィス KR (officekr.co.jp)

 

 

フォローしてね…フォローしてね!