いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます雪の結晶

 

2022年4月に急性リンパ性白血病と

診断されました。

寛解導入療法、地固め療法5コースを終え
完全寛解。

現在は維持療法中です。

 

家族は夫と小中学生の娘2人。

病気のこと、子育てや仕事のことなど

思いのまま綴っています。

 

 

次女と学校見学会に行って来ました。

 

今日は講堂での学校説明会とは違い、

少人数の学校案内。

予約の激戦を制しての参加です。

(少人数なので激戦中の激戦)

先生のお話によると、

予約開始1分で満席になったそうです。

我がクリック力に万歳🙌

 

このような見学会は1回だけではなく

何回か開催されるので1度だめでも

あきらめるべからず。

次の機会にチャレンジ!

 

と言うのも、

我が家も行きたかったのに

行けなかった学校があるからです泣

そちらは激戦で敗北したのではなく、

気づいたら予約が終わっていた。。。

土俵にも立てず。

まだ5年生だからとのんびりしていました。

 

以前にもブログに書きましたが、

事前にしっかり調べて

予約開始時間にスタンバイしないと

なかなか厳しい世界。

 

学校によっては

体育祭や文化祭、その他学校行事も

公開されます。

ただし最近は予約制が多いかと。

 

長女の中学受験の時は

学校説明会には参加しましたが、

学校見学会に行ったことは

ありませんでした。

 

講堂で説明を聞くだけではなく、

校内を案内していただき

教室や図書室、体育館等の施設や

生徒さんの様子を

実際に見ることができるとやはり違う!

その学校が力を入れているところも

よくわかります。

ただ、

どの学校も素晴らしい笑い泣き

皆さんキラキラしていました。

今のところ私は選べません。

(学力的にも今のままでは

選べる立場にありませんが汗)

それでも、

次女はいくつか見学した中で

「ここに行きたい!」

と言った学校がありました。

次女なりにびびっときたポイントが

あるようです。

これは実際に見に行かないと

得られない感覚。


どこにびびっと来たのか、

それはまた追々・・・

 

まだまだ学校見学の旅は続く。

 

 

 

さて、

頑張った後はお楽しみのランチタイム音譜

(次女はこちらの方が楽しみなのかも💧)

次女が惹かれた

カジュアルフレンチのお店に入りました。

 

 

次女が選んだホワイトポタージュ。

 

私はイカのマリネ。

もっと素敵な名前が付いていたのに

忘れてしまいましたあせる

 

 

 

メインは豚肉のビール煮。

ホロホロとろとろで

噛まずとも崩れる柔らかさ。

次女は鶏もも肉。

カレーのスパイシーな味付でしたラブラブ

 

 

 

デザートの3種盛り合わせ。

フィナンシェとピスタチオのアイス、

白ごまのフロマージュ。

 

 

 

学校見学会(説明会)と

美味しいランチは

セットだと思っている次女。

 

 

 

ちゃうからーーーパーパーパー

 

 

 

早く帰って勉強勉強。

 

 

 

 

司会、講演等

お仕事のご相談・ご依頼は

こちらまでお願いします↓

お問い合わせ|オフィス KR (officekr.co.jp)

 

 

フォローしてね…フォローしてね!