いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます雪の結晶

 

2022年4月に急性リンパ性白血病と

診断されました。

寛解導入療法、地固め療法5コースを終え
完全寛解。

現在は維持療法中です。

 

家族は夫と小中学生の娘2人。

病気のこと、子育てや仕事のことなど

思いのまま綴っています。

 

 

私の母の手記、第11弾です。

 

 

 


コロナ禍の入院だったので、

面会は禁止。

食堂の窓から下を覗くと

駐車場の一部が見えるので、

洗濯物や差し入れを届けに来てくれた時に

「今駐車場に着いたよ」

「じゃあ食堂に行くよ」

と連絡を取り合い、

顔を合わせていた。

食堂は上層階。

遠目で、かなり小さいサイズだったけど、

実際に子どもの元気な姿を見られることが

嬉しかった。

 

入院に慣れて来た頃のこと、

こんな日もあった。

こちらは大接近!!
行動制限がなく、
院内のコンビニに行く途中の
通路にある窓際にて。
荷物を届けに来てくれた長女と。
 

 

なんで私と子供の間に

こんなガラスがあるんだろう。

なんでこんなことになってしまったんだろう。
こんなに近くにいるのに
ぎゅっとしてあげることもできない。
触れたいな。
しばらくしたら
必ずそちらに行くからね。
 
こらえながら手を振る。
 

そんな悲しい日々も

懐かしく振り返ることができる今に感謝。

 

 


ちなみに、、、

食堂と駐車場での顔合わせは、

テレビ電話をするようになってから

なくなりました💧

これで顔見られるからいっか~と。

子ども達は病院にほとんど来なくなり、

いつも夫1人。

あっさりしてるなー。

そんなものです

 

 

 

 

これまでの手記はこちらです照れ

ご覧いただきありがとうございます。


小澤由実『母の手記① 待ってたよ』いつもブログをご覧いただきありがとうございます 2022年4月に急性リンパ性白血病と診断されました。寛解導入療法、地固め療法5コースを終え完全寛解。現在は…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 小澤由実『母の手記⑥ 負うた子に』いつもブログをご覧いただきありがとうございます 2022年4月に急性リンパ性白血病と診断されました。寛解導入療法、地固め療法5コースを終え完全寛解。現在は…リンクameblo.jp

 

 

フォローしてね…フォローしてね!