いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます雪の結晶

 

2022年4月に急性リンパ性白血病と

診断されました。

寛解導入療法、地固め療法5コースを終え

現在は維持療法中です。

 

家族は夫と小中学生の娘2人。

病気のこと、子育てや仕事のことなど

思いのまま綴っています。

 

 

入院中は自然と

5時台には目が覚めていたのに、

退院してからはまだ1度も

目覚ましなしに起きたことはない。

起きられない。。眠い。。

 

病院では21時消灯なので

明らかに寝る時間が

遅くなっているのだが、

ステロイドの副作用で

なかなか寝付けなかった時や

どうしても見たいテレビを

22時頃まで見ていた時でも

自然と起きて

6時には体重測定に向かっていたのに。

 



さて、

昨日は用事がありお出かけしたので

たくさん歩きました。

 

久々に1万歩超え!

最後の入院期間中は

体が痛かったのもあり

なかなかお散歩せず、

痛みが和らいできた後半も

多くて3000~5000歩。

退院してからも大体そのくらい。

 

さすがによく歩いたので

今朝、筋肉痛が来ています。

 

筋肉ごっそり落ちたのに筋肉痛?!

 

いつもとは違う場所が

筋肉痛になっているのです。

  


もも周りではなく、すね

  


理学療法士さんに聞かないと

正しいことはわからないけど、

筋肉の落ちた足で

今一番使っているのは

すねということなのかな?

 

もも周りの痛みを感じるようになったら

筋肉がついたということなのかな?

1ヶ月くらいかなぁ。

 

椅子に腰かけて

片足を軽く上げた状態で

もう片足1本で立ち上がる。

筋肉がつくとこれができるようになると

入院中のリハビリで教えてもらった。

今はまだできない。

1ヶ月くらいかかるかなと言われたので、

今月中にはできるようにするぞ!!

 

 

 

 

フォローしてね…フォローしてね!