いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます雪の結晶

 

2022年4月に急性リンパ性白血病と

診断されました。

寛解導入療法、地固め療法5コースを終え

現在は維持療法中です。

 

家族は夫と小中学生の娘2人。

病気のこと、子育てや仕事のことなど

思いのまま綴っています。

 

 

もうすっかり元の生活に。

 

私の体調も、娘達に発する言葉も。

 

あまりに元通りすぎて

自分が病気である(あった)ことを

忘れるくらい普通。

 

退院して間もないからと言って

夫や娘達から特に労わられることもなし。

洗いものするよ~、

洗濯物たたんでおくよ~と

声をかけられることもなく、

病気になる前と変わらず

5時半に起きて長女のお弁当を作り

家事をこなす。

パパ弁も終了し、

朝から頑張って洗濯やら洗い物やら

こなしていた夫の家事の手も

パタッと止まってしまった。

(切り替えはや~泣

 

どうやら夫は

仕事がかなり忙しい中で

私の入院生活のお世話や家事、

反抗期の娘との生活で、

疲労のピークだったようだ。

私が帰って来て

家事をしなくていいので

仕事に集中できると、

帰宅後も遅くまでパソコンに向かっている。

(それはそれで心配なのだが)

 

 

久々に電話で話したお相手が驚くほど

元気で、今まで通りで、

普通な私。

娘達にもこれまでと変わらず怒り、

(あ~病室で掲げた理想の母親像は

早くも崩れ去った・・・)

ゆえに全く病人扱いされることもなく、

病人とも思われていない。

私も私自身を

もはや病人とは思っていない。

 

まるで約7か月間の入院生活が

なかったかのように

元の生活に戻ったのだ。

 

もちろん頭を触れば髪はないし

(少し伸びてきたがほんわか

筋力低下による足の痛みはあるので

完全には元通りではないけれど、

家族には感謝している。

 

あとは早く

運転ができるようになりたいなぁ。

主治医の先生には

いつでもどうぞと言われているが、

夫には足の筋力が戻ってからにするよう

止められている。

戦力外通告。

 

娘の送迎の戦力になりたいのに。

筋トレがんばるしかないな。

 

 

 

 

フォローしてね…フォローしてね!