いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます雪の結晶

 

2022年4月に急性リンパ性白血病と

診断されました。

寛解導入療法、地固め療法5コースを終え

現在は維持療法中です。

 

家族は夫と小中学生の娘2人。

病気のこと、子育てや仕事のことなど

思いのまま綴っています。

 

 

退院後初めてのお出かけ。

 

次女の用事で虎ノ門へ。

午前中で終わったので、

周辺散策&ランチおねがい

久々の都会にワクワクする田舎者。

 

虎ノ門ヒルズ森タワーへ。

 

 

良い季節に来たわぁクリスマスツリー

 

 

外の光を浴びられる喜び

 

ビジネス街なので

多くのお店はお休みでした泣

イタリアンへ。

 

 

夫と次女と私。

3人違う味にして食べっこしようと

パスタは3種類オーダー。

夫は北海道産

モッツアレラチーズとベーコンのアラビアータ。

次女は北海道産

ずわい蟹のクリームパスタ。

私は京都府産(そりゃそうでしょ)

丹波しめじとえびのクリームパスタ。

クリームパスタは私にとっては大冒険。

あまり好きではないから。

丹波しめじはコリコリだし

エビはプリプリ、

とても美味しかったんだけど、、、

私はやっぱりトマトソースが好き笑い泣き

夫は私のクリームパスタが良かったと。


半分ずつにすれば良かった〜笑い泣き

 

ちょっと気取った感じで

次女が撮ってくれた写真を

載せさせていただいても

よろしいでしょうかニヤニヤ

遠目だとウィッグとはバレないかしら笑

まだパンプスは履く自信なし。

 

次女、どうしても2軒はしごしたいと

デザートは別のカフェへ。

今日は頑張ったご褒美DAYです。

私のチョコレートケーキ

(もっとシャレオツなネーミングだったけど

さすがに忘れた💦)と、

娘の苺のガレット。

 

 

 

ラストは国会議事堂。

イチョウ並木がとても美しい

良い季節イチョウ

 

久々のお出かけ、

次女のおかげで楽しい時間を過ごせました。

 

そう言えば、

この辺りは警備が厳重なのですね。

(毎日?今日に限って?)

警察の方がそこらじゅうに。

車で目的地に向かっていたら

交通量も少ないこともあってか

やたら警察官の方と目が合う合う。

何だろう、とジロジロ見ていたのが

怪しかったのか、

ウィッグが怪しさを醸し出しているのか。

(ウィッグをしていると常に

不自然だと思われているのではないかと

不安になる)

あの方たちは、

一度目を合わせたら

こちらが逸らすまでは

絶対に向こうから逸らしはしない。

もしかしたら、

「ナンバー〇〇〇〇、

助手席のカツラの女に警戒せよ」とか

無線で呼びかけられているのかしらと

ソワソワしてしまった。。

 

私、興味津々なだけなのよ。

 

 

 

それにしてもまだお腹いっぱいだ~

夕食作る気力なし。

長女よ、ごめん。

どうするかなぁ・・・

 

 

 

 

フォローしてね…フォローしてね!