いつもブログをご覧いただき

ありがとうございますもみじ

 

2022年4月に急性リンパ性白血病と

診断されました。

寛解導入療法で寛解、

その後地固め療法5コースあり、

現在最後の5コース目の治療中です。

 

家族は夫と小中学生の娘2人。

治療のこと、入院生活で感じたこと、

私を支えてくれている人たちのこと、

子育てや仕事のことなど

思いのまま綴っています。

 

 

入院生活21日目

 

 

今朝はとても澄んだ空。

食堂の窓から

見事にくっきりと富士山が見えた富士山

(建物に阻まれて半分も見えないけど)

嬉しくて看護師さんに伝えると、

「今日はスカイツリーもきれいに見えるよ」

と。

 

な、なんですと???

スカイツリーが見えるなんて

半年以上もこの病院にいて初耳。

 

部屋に入る寸前だったけど

もう一度食堂へ戻り、

教えてもらった方角を見ると

ほんまやキラキラ

メガネしていなくてもわかる存在感。


かなりアップにしています。


右手に富士山、左手にスカイツリー。

最高ではないか、ここ。

気持ちの良い朝だなぁ。

退院前に教えてもらえて良かった。

何度か左右をキョロキョロ目に焼き付けて

部屋へ戻りました。

 

 

 

さて、表題の件。

私が病院食の中で1番好きなおかずは

これ。



切干大根。

1番美味しい。

 

病院食はほとんど薄味だけど、

これはしっかり濃い味がついていて

私好み。

ご飯がすすむ。

 

セレクトメニューで出ていた

ハンバーグも美味しかったけど

最近出ないなぁ。

価格高騰の影響かな。

ハンバーグとカレーの日は

テンションが上がるのになショボーン

子どもみたい。



 

 

フォローしてね…フォローしてね!