いつもブログをご覧いただき

ありがとうございますもみじ

 

2022年4月に急性リンパ性白血病と

診断されました。

寛解導入療法で寛解、

その後地固め療法5コースあり、

現在最後の5コース目の治療中です。

 

家族は夫と小中学生の娘2人。

治療のこと、入院生活で感じたこと、

私を支えてくれている人たちのこと、

子育てや仕事のことなど

思いのまま綴っています。

 

 

入院生活8日目

 

 

3mmくらいに伸びていた髪の毛が

一昨日くらいから

再び脱毛し始めました。

 

やっぱりまだあるのかぁ~脱毛。

しかも抗がん剤入れてから早いな。

まだ1週間しか経っていないのに。

 

さらに今、眉毛も薄い。。

 

眉毛が抜けて薄くなると

一気に病人顔(もしくはそっち系の人)に

なってしまう。

「なかなか抜けずに頑張っているな~

私の眉毛ニヤリ

と思っていたら、

先日の一時退院中のある日

鏡を見ると

「なんだか薄い!」

と感じたのだ。

 

まつ毛は夏頃から少なさを感じてはいたが、

眉毛は初めて。

抜けてきているのはわかっていたが、

薄いと薄くないの境界線は

ある日突然やってくる。

 

眉毛は顔の印象に大きく作用する。

元々薄い顔(醤油系)の私は

薄い眉毛のせいで

顔全体の色素がよりうっす~い笑い泣き

 

頭は坊主だし、眉毛は薄いし、

これでにらみつけると

めちゃくちゃ怖い人汗

 

退院中に一度

次女を叱った時があったが、

きっと震え上がっただろうな。

怖さマシマシだもんね。

自分でも自分にビビることあるし笑い泣き

 

 

髪も眉毛もまつ毛も

そのうち生えてくるものだから、

今は貴重な経験をかみしめます照れ

 

 

 

 

昨日の朝の空

 

 

踊る雲



アップし忘れていたので💧

そして、、、



今朝の空



怒る雲



 

 

フォローしてね…フォローしてね!