いつもブログをご覧いただき

ありがとうございますもみじ

 

2022年4月に急性リンパ性白血病の告知を

受けました。

寛解導入療法で寛解、地固め療法5コース中

現在4コース目の治療に挑んでいます。

家族は夫と小中学生の娘2人。

治療のこと、入院生活で感じたこと、

私を支えてくれている人たちのこと、

子どもや仕事のことなど

思いのままに綴っています。

 


一時退院16日目


次女の用事でお出かけ。

長女は留守番。


道すがらお昼ごはんを。

車の中では3人で

何が食べたいか意見が割れていた。

次女はうどん。

夫はお肉系。

「孤独のグルメ」にはまっている私は

定食が食べたいとリクエスト。


「そんな都合のいい定食屋が

都合よく出てくるわけないでしょう」

と夫。


1時間しか時間がなく、

若干焦り始めた頃

幹線道路沿いに定食屋さんらしきお店が!


良さそうだぞ、

という勘を頼りに思い切って駐車場へ。

看板は古かったけど、

改装したのか良さげな雰囲気。



次から次へとお客さんが。

私達も少し待った後、

席へ案内されてメニューを見ると、、、


多っポーン

50種類以上はある‼️

お肉に魚にラーメンにうどんに、

選べないーーー💦



でもここ、

3人の希望叶えちゃってるニヤニヤ



散々迷った挙句

刺身定食に決めかけていたのに、

運ばれていく唐揚げ定食を目にした私は

唐揚げ定食に。




次女は冷やしたぬきうどんセット




夫はホルモンセット




都合のいい定食屋が

都合よく現れることもあるものだ。


 

 

 

フォローしてね…フォローしてね!