いつもブログをご覧いただき

ありがとうございしました。

2022年4月に急性リンパ性白血病の告知を

受けました。

寛解導入療法で寛解、地固め療法5コース中

現在4コース目の治療に挑んでいます。

家族は夫と小中学生の娘2人。

治療のこと、入院生活で感じたこと、

私を支えてくれている人たちのこと、

子どもや仕事のことなど

思いのままに綴っています。

 

 

一時退院15日目

 

 

午前中に子ども達のピアノレッスンの

見学に行って来ました。

 

ピアノの先生とお会いするのは

約半年ぶり。

これまで病気になってから

親族以外

友人知人に会うことがなかったので、

ドキドキしながらの訪問。

 

先生にはレッスンだけでなく、

ご近所ということもあって

入院中にたくさん助けていただいた。

次女が家の鍵を忘れた時も

お邪魔させていただいたり

(それも何度も💦何度言っても

なぜ忘れてしまうのか、次女よ笑い泣き)。

近くに先生のお宅があるという安心感。

 

これまでのことを思い返し

感謝の気持ちでいっぱいの再会。

先生のお顔を見たら

涙が出そうになったけど、

レッスンの時間を取ってしまいそうなので

我慢我慢。

 

先生には、

「全く変わっていない!

半年間、海外に行っていました

と言っても通じると思う」

と仰っていただきました音譜

それいいなぁ。

ウィッグも茶髪だし、

海外留学していたことにしようかな 笑

 

きっと痩せ細った感じを

想像されていたと思うけど、

意外にも太った私に驚かれたのでしょう笑い泣き

 

「食べられているようで

良かったですね~」とも笑い泣き

 

はい、しっかりがっつり食べられています

あまり食べられない日も

多少はあったんですけどね💦

でもそれ以上に

回復期に食べてしまうのです。

 

変わっていないとのお言葉、

嬉しかったなぁ。

ウィッグを取れば一目瞭然だけど笑

 

それから、

「今のウィッグはすごいですね。

全くわからない」と褒められました爆笑

 

ウィッグをしていると

不自然じゃないか、すごく気になります。

風が吹くと飛ばされないかとドキドキ、

頭をがっつり押さえます。

すれ違う人と目が合うと、

ウィッグだとバレているのか?と

すぐに目をそらします。

だからなるべく人の顔を見ないで

うつむき加減になります。

 

こんな感じなので、

先生に褒めていただけたのは

とても嬉しく、

これから堂々と前を向いて歩けそう照れ

(家族に大丈夫だと言われても

身内びいき?と疑心暗鬼だったので)




でも風には一応気をつけないと。 

 



それから、、、




入院前と変わっていないのではなく、

入院前より太っています泣



 

 

フォローしてね…フォローしてね!