いつもブログをご覧いただき

ありがとうございますもみじ

 

2022年4月に急性リンパ性白血病の告知を

受けました。

寛解導入療法で寛解、地固め療法5コース中

現在4コース目の治療に挑んでいます。

家族は夫と小中学生の娘2人。

治療のこと、入院生活で感じたこと、

私を支えてくれている人たちのこと、

子どもや仕事のことなど

思いのままに綴っています。

 

 

一時退院13日目

 

本日も変わらず体調は良好!

先日受診した足の痛みも少しづつ良くなり

大分普通に歩けるようになってきた。

先生には

痛くならない程度に散歩をして良いと

言われているので、

ちょこちょこ出かけていますてへぺろ

 

 

さて、ランチ。

ラーメンを食べる気満々で

お目当てのお店に向かっていたら、

ちらっと見えた隣のお肉ランチの看板。

おぉ、なんと魅力的なキラキラ

お肉も食べたかったんだよね〜。

夜は高級そうだけど、

ランチならリーズナブル。

 

迷う、これは迷う。

 

初志貫徹でラーメン?!

ずっと来たかったラーメン屋さんだし、

ラーメンの口になっているし。

だけど、それをかき消すほどの

破壊力がある、お肉ランチ。

 

お肉に惹かれている自分がいる。

夫もお肉に惹かれている様子。

 

よし、お肉だ!

ごめんよ、ラーメン。また必ず来るから。

 

 

お店に入ると、

カウンターから見えるところに

なんとも美味しそうなお肉が
ケースの中に並んでいるラブ
見せ上手ねぇ。
 

 

散々迷ったけど、

こちらにして大正解!!

 

このお店のこだわりは

A4のメスを仕入れていること。

一般的にオスの方が多いが、

メスは肉質がきめ細かく、

柔らかくて美味しいそう。

その通り、

とろける美味しさでした~爆  笑

 

 

 

 

夫はホルモンランチ。

レバーはさっと焼く程度。

ほとんど生だけど?!

 

 

ランチに付くわかめスープ。

 

 

 

野菜にもこだわりが!

ご主人が、お肉の横に

ついでのように添えられている野菜が嫌で、

一つ一つ美味しいものを厳選。

こちらは白茄子。

長野産で、品種改良されたらしい。

(快く見せてくださいました)

 

 

確かに白茄子も深谷ネギも

京都産のししとうも

すべて美味しかった。

 

大満足照れ

良い選択だったラブラブ

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

フォローしてね…フォローしてね!