いつもブログをご覧いただき

ありがとうございますもみじ

 

2022年4月に急性リンパ性白血病の告知を

受けました。

寛解導入療法で寛解、地固め療法5コース中

現在4コース目の治療に挑んでいます。

家族は夫と小中学生の娘2人。

治療のこと、入院生活で感じたこと、

私を支えてくれている人たちのこと、

子どもや仕事のことなど

思いのままに綴っています。

 

 

入院中に載せる写真は

コンビニ弁当等が多く

なかなか映え写真が撮れないけど、

(失礼あせるでもコンビニ弁当は

とても美味しい)

ようやく

私も映え写真が載せられます~デレデレ

 

 

ちなみに

コンビニ弁当やその他お弁当写真が多いので

病院食を食べていない印象を

持たれるかもしれませんが、

お利口に病院食をいただいていますよウインク

ほとんど。

たまにお弁当。

たまに。。

 

 

話はそれましたが、

昨日は義父のお誕生日だったので

会席料理を食べに連れて行ってもらいました。

(なんのプレゼントも用意せず、

便乗してごちそうになってしまっただけで

申し訳ない笑い泣き



お料理はこちら💁‍♀️

 

▼先付 烏賊と春菊の胡麻和え

▼お椀 甘鯛かぶら椀

  

▼造り 旬魚五種盛り

▼蒸物 南瓜万頭蒸し

 

▼煮物 鰊と野菜の炊合せ

▼焼八寸 いろいろ(説明割愛)

     さんまとか湯葉とか鯛とか・・・

 

▼酢の物 柿生ハム巻き

▼食事 鯛かぶと飯

 

▼水菓子 アイス

 

 

 

焼八寸、数えてみたら

7種類しかないぞ?!と思い

調べると、、、

 

八寸というのは8種類のことではなく、

八寸(約24㎝)四方の盆・器に盛り付けられた

料理のことでした汗

 

「ひとつ、忘れてやいませんか?」

などと恥ずかしいことを言わなくて良かった笑い泣き


 



おいしゅうございました。

ごちそうさまでした照れ

 

 

 

 

フォローしてね…フォローしてね!