いつもブログをご覧いただき

ありがとうございますもみじ

 

2022年4月に急性リンパ性白血病の告知を

受けました。

寛解導入療法で寛解、地固め療法5コース中

現在4コース目の治療に挑んでいます。

家族は夫と小中学生の娘2人。

治療のこと、入院生活で感じたこと、

私を支えてくれている人たちのこと、

子どもや仕事のことなど

思いのままに綴っています。

 

 

大変なことになりました。



パソコンの充電器が故障してしまった笑い泣き



昨夜充電しておいたはずが、

今朝ふと見るとほとんど充電なし状態。

あれっ?と思い再び充電器につなぐも、

パソコンの充電ランプがつかない滝汗

何度も抜き差ししても、

パソコンを再起動しても、

口の所にふーーーっと息を吹きかけても、

何をしても

うんともすんとも言わない。

焦る。

焦る焦る。

ど、ど、ど、どうする?!


だって、

パソコンが使えないということは

これから私

どうやって過ごせばいいのー笑い泣き


病人にとって、これは致命的です。


TVerで昨夜の相棒見たい

映画も見たい

ブログも書きたい

(携帯でもできるけど、パソコンにしかない

機能や文章の打ちやすさもあるので)

1日の大半をパソコンに向かって

過ごしているので、

いきなりぽっかり穴が空いた気分。

これはもうひたすら歩けってこと?!



しかしこの故障の原因には

検討がついている。


昨日、テレビ台に置いていた芳香剤を

倒してしまい、

液体をごっそりこぼしてしまった笑い泣き

あれよあれよと広がる液体。

その台の上には充電器が。

(パソコンは机の上だったのでセーフ!)

コードがひたひたになり、

おそらくその時にケーブル端子も

被害を受けたのではと。

焦ってすぐにパソコンに差し込み

確認したけれど、

その時は充電ランプが光ったので

安心していた。


なのに、なぜ笑い泣き

ひどいじゃない。

一度光っておいて。

安心させておいて。

やっぱりダメだなんて。

あんまりじゃない。。。




慌てて夫に連絡したら、

代わりのものがあるようで

届けてくれるそうです

よかった〜笑い泣き


こんなにもパソコンに依存していたなんて。


今日は充電なくなるまで相棒見て、

あとはお散歩して読書かな📖



ちなみに昨日倒した芳香剤、

こぼれた液体は

スタッフさんに拭いていただいたけど、

その後も香りが強すぎて

廊下まで漂ってしまいました💧

「これなんのにおい?!」

「柔軟剤じゃない?◯◯さんの」

というやりとりが廊下から聞こえたので

「私です。。芳香剤こぼしちゃって」

と告白。

お花畑みたいで良い香りと言われました。

優しい。

芳香剤はラベンダーの香り。


うん、確かにお花畑照れ



 

 

フォローしてね…フォローしてね!