いつもブログをご覧いただき

ありがとうございますもみじ

 

2022年4月に急性リンパ性白血病の告知を

受けました。

寛解導入療法で寛解、地固め療法5コース中

現在4コース目の治療に挑んでいます。

家族は夫と小中学生の娘2人。

治療のこと、入院生活で感じたこと、

私を支えてくれている人たちのこと、

子どもや仕事のことなど

思いのままに綴っています。

 

 

再々再々入院13日目

 

おととい、

刺入部のもれによって

使えなくなってしまった点滴ルート。

昨日は先生がルートをスムーズに

1回で(ここ重要)入れて下さり、

血小板を輸血。

 

今日の採血では

白血球 100→110とほぼ変わらず。

白血球を増やす注射を打ち始めて

まだ7日目なので仕方ない。

これまでは9日目、10日目に

上がっているので、

あと数日の辛抱かな。

 

ヘモグロビン 9.1→7.4に減少。

ふらつきなど何か貧血症状が出ていれば

今日輸血になっていたが、

幸い症状なしのため明日輸血することに。

 

 

 

ちなみに貧血の見分け方をご存じですか?

私は入院して初めて知ったのですが、

下まぶたを手で下に引いて

まぶたの裏側を見た時に、

薄ピンクや白っぽくなっていたら

貧血だそうです。

それを聞いてからよく下まぶたの裏側を

見るようになったのですが、

確かにヘモグロビン値が低い時は

かなり薄くて、

正常な時はしっかり赤いです。

 

 

明日の輸血で

赤っぽさが戻ってくるかな照れ

 

 


 

フォローしてね…フォローしてね!