いつもブログをご覧いただき

ありがとうございますもみじ

 

2022年4月に急性リンパ性白血病の告知を

受けました。

寛解導入療法で寛解、地固め療法5コース中

現在4コース目の治療に挑んでいます。

家族は夫と小中学生の娘2人。

治療のこと、入院生活で感じたこと、

私を支えてくれている人たちのこと、

子どもや仕事のことなど

思いのままに綴っています。

 

 

いつものように

朝の病棟散歩をしていると、

食堂の窓際で1人太極拳?をしている

50代くらいの女性が。

朝からシャキッとしているなぁと思いつつ

通り過ぎる。

 

しばらくして

廊下でその女性とすれ違った。

「おはようございます」

とはっきりした声で、

挨拶をしてくださった。

ハツラツとして

姿勢は良く、

背中には無駄な贅肉がない引き締まった体。

スタスタ歩いていて、

この方は病気なんだろうかと思うほど

他の方とは違うオーラをまとっていた。

 

きっとこの方のオーラの秘訣は

太極拳なのだろう。

(それしか見ていないから勝手に想像)

後ろ姿からも

長年続けているベテラン感が漂っていた。

継続していると

50代でも(これも想像)

60代でも(こちらかもしれない)

いくつになっても

素敵な体つきでいられるのだろう。

 

私は先日、

一時退院の時に行ったロックハート城で

夫が撮ってくれた後ろ姿の写真を見て

愕然とした。

背中に歳が出ると言うが、

歳以上の背中をしていた(泣)。

丸くて無駄な贅肉だらけ。

 

今は治療中だからと

皆優しい言葉をかけてくれるが、

治療中でも元気なうちはできることがある。

病室では丸い背中になりがちなので

気づいたら背中を伸ばして良い姿勢!

 

そうそう、

私にも継続していることがあった。

パソコンでドラマや映画を見る時は

顔を動かしている。

あんぐりちょっと不満知らんぷりひらめきニコニコ←こんな感じ。

舌、口、目の体操。

 

お仕事に復帰した時に

しっかり口が動くように。

 

そして太極拳女性のように

引き締まった中年を目指すべく、

何かしたいなぁと思った朝でした。

 

ひとまずは散歩を継続照れ

 

 

 

 

今朝の空

 

 

クジラみたい。

後ろに太陽が隠れているのはわかるけど、

なかなか厚い雲だから時間がかかるかなと

散歩をしながら粘っていたら・・・

 

 

出た~照れ

ひょっこりお顔出現。

太陽、久々!

 

 

 

 

フォローしてね…フォローしてね!