いつもブログをご覧いただき

ありがとうございますもみじ

 

2022年4月に急性リンパ性白血病の告知を

受けました。

寛解導入療法で寛解、地固め療法5コース中

現在4コース目の治療に挑んでいます。

家族は夫と小中学生の娘2人。

治療のこと、入院生活で感じたこと、

私を支えてくれている人たちのこと、

子どもや仕事のことなど

思いのままに綴っています。

 

 

今日から白血球を増やす注射がスタート。

 

 

もう何度も登場しているので

おなじみのこの注射。

 

抗がん剤投与後は骨髄の働きが低下し

血液細胞の生産機能が下がり、

血球の値が減少。

赤血球と血小板の減少には輸血で対応するが

白血球はそれができない。

白血球が減少すると、

「発熱性好中球減少症」という

発熱性の疾患を発症するリスクが高まる。

そこで私の治療では、

白血球を増やす注射を打ってもらい

戦闘能力を上げている。



肘に皮下注射です💉



うぉぉぉぉー💪

ってしているわけではないよ💧



つい先日、

3コース目(前回の入院治療)で

この注射を打って白血球を増やし

一時退院したかと思いきや、

時が経つのは早い。

今回の4コース目の抗がん剤投与期間が

3日間と短かったこともあるが、

白血球の値が下がるのも早く、

(先週金曜日の採血で約4000だったのが、

昨日の採血で約1000ダウン)

展開が早い。

 

だけど、早い展開ウェルカムニヤリ

早く下がって早く上がって

早く退院したい!

(まだ入院して1週間だけど)

 


今回と同じ治療内容だった

1コース目では約10日間連続注射。

また同じくらいかなぁ。


「白血球、増えろ増えろ」と

腰にスリスリ念を込めながら、

気分と免疫力アップのために

軽くお散歩でもしようかな🚶‍♀️🚶‍♀️



 

 

フォローしてね…フォローしてね!