いつもブログをご覧いただき

ありがとうございますもみじ

 

2022年4月に急性リンパ性白血病の告知を

受けました。

寛解導入療法で寛解、地固め療法5コース中

現在4コース目の治療に挑んでいます。

家族は夫と小中学生の娘2人。

治療のこと、入院生活で感じたこと、

私を支えてくれている人たちのこと、

子どもや仕事のことなど

思いのままに綴っています。

 

 

食欲が、、、

 

こんなにも早く戻ってきた。

 

 

抗がん剤投与が終了して3日目。

ここ数日はなんとなく気分も胃もすぐれず、

コンビニ以外はほとんど散歩にも出ず、

気力もないので

ベッドでゴロゴロしていた。

 

今日は朝から

お腹が空いたという感覚が戻っていて

病院食も概ね完食。

 

私が食欲が戻ったと確信するのは、

院内にあるコンビニのホームページの

お弁当やパンを見て

何を買おうか考えるようになった時。

今日はすでにもう何度見たことか。

自分でも驚くほどわかりやすい。

 

 

食べるようになったから元気になったのか、

元気になってきたから

食べられるようになったのか、

どちらが先かはわからないが、

(卵が先かにわとりが先かみたいな)

やはりしっかり食べられる時は

気力も湧き、思考も前向きになれる。

 

 

食欲が戻ってくると

また頭の中が食べ物のことで

いっぱいになり始める。

 

抗がん剤の影響で胃の粘膜が弱っているので

刺激物はなるべく控えなければならない。

何も考えずに

ジンジャーエールを飲んでいたら、

先生に「大丈夫?」と心配された。

 

全くもって大丈夫。

 

早く刺激物食べたい。

四川風麻婆豆腐、酸辣湯麵、キムチ鍋、

汗をかきかき、

ヒーヒー言いながら大好きな刺激物、

食べたいなぁラブ

 

完全に食欲戻ってしまった。。

もちろん喜ばしいことだけど。

減量はまた別の機会になりそうだあせる

 

 

 

さて夫から届いた写真。

今日は早めに仕事が終わったので

豚汁を作ったらしいぶーぶー



豚肉、結構大きいまま入れたね💧



今日も男メシー!


そして今朝義母が届けてくれた

お稲荷さんラブ



 

 

あ~お腹空いてきた。

その6個、全部入ります。

 

 

 

 

フォローしてね…フォローしてね!