いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます🌺

 

2022年4月に急性リンパ性白血病の告知を

受けました。

寛解導入療法で寛解、地固め療法5コース

現在3コース目の治療に挑んでいます。

夫・小中学生の娘2人、

家族みんな前向きに過ごす日々を

綴っています。

 

 

長い入院治療をされている方は

一時退院の期間中

どのように過ごしているのだろうか。

 

 

新型コロナウィルスが流行しているので、

全く外に出ないという方もいるだろう。

 

今は減少傾向にあるが、

それでも安心できない日々は続いている。

 

白血球が上昇して

戦闘能力は携えているとはいえ、

私も不安な毎日だ。

(そうは見えないかもしれないが)

 

しかし、

次の入院のために必要なものを自分で

買い出ししたい。

リフレッシュしたい。

 

なので、

私は買い物に行く時は

人の少ない時間帯に行くようにする。

まだ足の筋力に自信がなく

自転車や車の運転はできないので、

夫が時間の取れる平日の昼間や休日の朝一に

車に乗せて行ってもらう。

娘たちとショッピングモールに行くのは

休日の遅い時間帯。

 

リフレッシュのためのお出かけは、

人の少ない場所を選ぶ。

特に自然を欲しているので、

緑に囲まれた場所を毎回探している。

移動は必ず車で、

電車やバスには乗らない。

 

 

一時退院の短い期間を楽しむことで

次の治療への英気を養えるので、

私は自分なりの制約の中で

めいっぱい行動して充実した時間を

過ごすようにしている。

 

今のところは何事もなく

毎回、次の入院治療に進めている。

 

 

できれば、

家の中でもマスクをした方が良いと

看護師さんには言われたが、

なかなか現実的ではなく、

できていない笑い泣き

これでもし家族の誰かが感染したら、、、

という心配はあるが、

それでも

自宅でマスクはできない。

自分の体を守るという意志が弱いのか、

楽観的なのか。

外ではしっかり感染対策できるが、

家の中だと緩んでしまう。

マスクをした方が良いのは

重々わかっているが。

ダメな私です。。


 

ちなみに今回のお出かけ。

道の駅 川場田園プラザは

最近何度かテレビで取り上げられたことあり

人がかなり多かった泣

ここまで多いとは誤算。。

(そりゃそうだ、

テレビで放映されたのだもの)

こういうこともある。

でも屋外だし、

人からなるべく離れて歩くし、

行列には並ばないし、

といいように自分に言い聞かせて、

私は楽しく過ごす。

 

私より、夫の方がいろいろと

心配しているようだ。

可哀想に、、、

ごめんねてへぺろ

 

 

 

話は変わり、

昨日道の駅で買ったぶどう。

 

「ゴールドフィンガー」。

 


初めて見た形ビックリマーク

 

マスカットのようだけど

味はぶどう。

種はなく皮ごと食べられ、

とても甘くて美味しかったチュー

 

道の駅は発見と出会いが詰まっていて

いつもワクワクする。

 

次はどこの道の駅に行こうかしら照れ

 

 

 

 

フォローしてね…フォローしてね!