いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます🌺

 

2022年4月に急性リンパ性白血病の告知を

受けました。

寛解導入療法で寛解、地固め療法5コース

現在3コース目の治療に挑んでいます。

夫・小中学生の娘2人、

家族みんな前向きに過ごす日々を

綴っています。

 


本日の群馬の旅 Part1はこちら



次の目的地は、

道の駅 川場田園プラザ。


全国道の駅満足度ランキング(じゃらん)で

今年1位に輝き、

最近何度かテレビで取り上げられているのを

見て、行きたかった場所。


お昼ご飯に選んだのは、

名主の館。

川場田園プラザからは徒歩10分程。

途中吊り橋を渡ります。


築200年の古民家。

こういう雰囲気大好きラブ





川場村のブランド米「雪ほたか」と

地場野菜の郷土料理がいただけるお店。



雪ほたかの直火炊き


お米がつやっつやで

光っていました✨



炊き込みご飯に変更もできます。

娘は五目炊き込みご飯。



お米はもちろんのこと、

ナスの煮浸しも野菜の天ぷらも

美味しかったラブ



吊り橋を渡って道の駅へ。


吊り橋の下には釣り堀がありました。

釣りもいいなぁ。

でも私はせっかちだから、

じっくり待つことができないかも💧



道の駅へ向かう途中で良いものを発見!

食後のデザートにいただきましょ。



川田牧場 ジェラート工房

ベリーベリーミルクとマロングラッセの

ダブルで。



寄り道をした後、ようやく道の駅へ。


とーっても広いので、

まずはどんなお店があるのか

のんびり歩きながら見学。

ブルーベリーの摘み取りが

無料でできるようだが時期が遅かった。。

飲食店やお土産物屋さんの他

子どもが遊べる遊具も豊富で、

ふらっと立ち寄るというより、

ここを目当てに来る人が多いのでは。


たくさん歩いて喉が渇いたので、

可愛いドリンクを💕


蒟蒻バブルソーダ🫧


タピオカのようだが、蒟蒻!

ナタデココとアロエの中間のような食感で

ぷるんぷるんと美味しかった照れ

何より、ヘルシー❣️



続いては陶芸体験。

土日祝日は混み合うとのことで、

昨日慌てて予約の連絡をしたら

ほとんど空きがなく、

なんとか取れた次女の1名枠。


力を入れずにろくろを回すのが

難しかったそう。

この後絵付けをして、完成。


焼き上がりは約3ヶ月後。 

どんな色に出来上がるのか楽しみだなぁ。



長女が付き添いで教室に入っていたため、

夫と私は買い物&休憩で

こっそりのむヨーグルトをニヤリ



とろ〜り濃厚で

飲み応えのある美味なヨーグルトおねがい



陶芸教室が終わり、子ども達は大満足。

さぁ帰ろうと言ったら、

「あそこにのむヨーグルトが売ってる❗️」

と2人で飲みたそうに

目を輝かせているではないか。


「あ、そうね、、、」

「ママ飲んだの?!」

「はい、飲みました」


もちろんこの後買わされました。



楽しかったなぁ〜群馬爆笑



朝から出かけて疲れ切ったので

夕食も作る気力なく外食。

台湾中華。




パクチー入り汁なしまぜそば


満腹満腹照れ



明日、足動くかなぁ笑い泣き



もう入院まで大人しくします。

 

 

 

フォローしてね…フォローしてね!