いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます🌺

 

2022年4月に急性リンパ性白血病の告知を

受けました。

寛解導入療法で寛解、地固め療法5コース

現在3コース目の治療に挑んでいます。

夫・小中学生の娘2人、

家族みんな前向きに過ごす日々を

綴っています。

 

 

 

台風14号による被害が

各地で相次いでいるようです。

 

被害に遭われた方々には

お見舞い申し上げます。

 


今日は気温が急降下しているようですね。

10月並みだとか。

(病室にいると気温の変化は

ほとんどわかりません)

体調崩されないようにしてくださいね。

 

 

1年前の9月、

防災の日(9月1日)にちなんだイベントで

司会をさせていただきました。

 

ファミリー層が多いショッピングモールにて、

小さなお子さま向けに

災害が起きた時にどう行動すれば良いのかを

学んでもらう催しです。

紙芝居、段ボールを使った椅子作り、

簡易トイレの作り方等

大人にとっても学びの多い内容でした。

 

 

紙芝居に子どもが登場するので、

娘たちを連れて行きました。

1日に何回も紙芝居タイムがあったので

娘たち2人は交代で。

次女が張り切ってセリフを読み上げる一方、

長女は少し恥ずかしそう。

そんなお年頃よねぇ。

 

 

防災イベントなので軽装です。

 

 

娘たちは紙芝居以外にも、

呼び込みや体験学習のお手伝いなど

お仕事体験までさせていただきました。

 

 

 

今回の台風14号でも
事前に備えをされた方は多いと思います。
 
いざという時のために、
防災についての日頃から考え
必要なものを備えておくことが大事ですね。
 
 
病室にいて
必要なものの見直しも何も出来ない
私が言うことでもないですけど💦
 

 

 

 

フォローしてね…