いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます🌺

 

2022年4月に急性リンパ性白血病の告知を

受けました。

寛解導入療法で寛解、地固め療法5コース

現在3コース目の治療に挑んでいます。

夫・小中学生の娘2人、

家族みんな前向きに過ごす日々を

綴っています。

 

 

 

今朝も熱は平熱照れ

16日から3日連続

白血球を増やす注射を打っているので

戦闘能力が上がり、

熱が下がったのかもしれない。

(ちなみにこの白血球を増やす注射は

リンパ性白血病の患者のみで、

骨髄性白血病の患者さんには

使わないそう。良い細胞と共に

悪い細胞まで増やしてしまう可能性が

あるため、自力での回復を待つとのこと。)

 

食欲はすっかり落ち着き、

お腹が空かない。

完食できないこともしばしば。

(とはいえ、7~8割はなんとか食べる)

それなのに、体重はなぜか減らない。

お散歩をしていないから?

 

昨日は日曜日なので

お楽しみのパパさん宅配便DAYなのに

お腹が空かないため

何が食べたいかわからない。

いつもなら数日前から、

あれが食べたい!とメニューを決めていたのに。

そこで、今回はスーパーで

実況中継をしてもらい、

食べられそうなものを選んだ。

 

お腹空かない人がこれ?!

と言われそうだが、

食べられないわけではないのだ。

ややこしいけど、

好きなものは食べる意欲もあり、

入るお腹もある。


 

そこで私が選んだのがこれ。

油淋鶏&チャーハン弁当。

 

 

今、がっつりいけるやんって思った?

 

 

 

いつもの私なら

これに冷やし中華を頼んでいた。

が、さすがにお腹は空いていないので、

こんな感じに。

 

 

お腹空いてるやん!って思った?



大好きなオクラの和え物、

どんな体調でも食べたくなるフルーツ、

甘いものは別腹、バナナクレープ。

 

 

バナナクレープ1個残しで、

他はすべて完食照れ


 

そしたら、

今朝の体重測定で



0.6kg増えてたー----笑い泣き

 


どういうこと?

この夕食のせい?

発熱3日で食欲もそこそこ落ちて

(といいつつ食べている方だから?)

普通は体重減少するでしょ。増加て。。

 


やっぱり運動は大事だ。

血球が上がったら、

またお散歩に励もうあし

 


パパさん、

昨夜も宅配ありがとうございました照れ

ごちそうさまでした✨


 

 

フォローしてね…フォローしてね!