いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます🌺

 

2022年4月に急性リンパ性白血病の告知を

受けました。

寛解導入療法で寛解、地固め療法5コース

現在3コース目の治療に挑んでいます。

夫・小中学生の娘2人、

家族みんな前向きに過ごす日々を

綴っています。

 

 

 

この後、、、

 小澤由実『抗がん剤が中止に』いつもブログをご覧いただきありがとうございます🌺 2022年4月に急性リンパ性白血病の告知を受けました。寛解導入療法で寛解、地固め療法5コース現在3…リンクameblo.jp

 

 

 

昨日も熱は下がらず。

解熱剤の点滴を入れて大体6~8時間くらいで

再度38度くらいまで上昇を繰り返し、

今朝3時半頃に

5回目の点滴投与。

 

何度も解熱剤を使うことに

若干いいのかしらという疑問と、

38度に慣れてきていたのもあり

よほど辛くなければ

耐えてみようかなという思いが

浮かんでいた。

 

そこで、

看護師さんが解熱剤の準備をしている時に

気になって聞いてみた。

 

私「まだそこまで辛くないから

  解熱剤使わない方がいいかな」

 

看「使った方がいい。

  治療は我慢比べじゃないから」

 

 

はっとさせられた。

そうだ、私最初の治療の時に

「我慢は不要」と学んだはずだった。

 

解熱剤の点滴は4時間あけて

1日4回まで使用可能。

用法は守られているし、何より

使ってはいけないお薬を

先生が出すはずがない。

それを聞いて、

38度を超えた時は遠慮なく

ナースコールを鳴らすようになった。

 

 

 

今は36度台まで下がっているので

楽だけど、

きっとまた上がってくるはず。

 

今は白血球の値が低いので

しばらく熱は続くかもしれないとのこと。

 

昨日から白血球を増やす注射が

始まったので(連日)、

ガンガン増えて

体の中の菌を早くやっつけて~!

 

 

 

 

 

フォローしてね…フォローしてね!