いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます🌺

 

2022年4月に急性リンパ性白血病の告知を

受けました。

寛解導入療法で寛解、地固め療法5コース

現在3コース目の治療に挑んでいます。

夫・小中学生の娘2人、

家族みんな前向きに過ごす日々を

綴っています。

 

 

 

昨日の採血結果


白血球 570→360

好中球 230

ヘモグロビン 9.7→8.5

血小板 15.2→9.9

 

ヘモグロビン、もう少しで輸血です。。

(7以下を目安に輸血)

 


私 「血球、どんどん下がって来ていますね。」

 

先生「でもこの時期に発熱もせず、

   血球がこれだけある人もあまりいませんよ。

   小澤さんの骨髄は元気です。」

 

私 (舞い上がる)

  「食欲はすっかり落ち着いてしまいました。

   お腹が空かない。

   でも何とか完食しています。

   オヤツも少し食べますけどね。」

 

先生「それくらいがちょうどいいかも

   しれませんね。失笑」

 

 

やっぱり食べ過ぎだと思っていましたね。

気遣いと優しさにあふれる先生との会話を

楽しみに、今日も回診の時間を待つ。



補足:抗がん剤の種類や使用量によって

  血球がガツンと下がるものや

  それほど下がらない等違いがある。

  私は確か初回と2回目の治療で

  好中球0まで下がった。 

 

 


さて、今日は午後から仕事の夫が

午前中用事があり来院。

それに合わせて、

今話題のアレを持って来てくれる爆  笑

 

アレとはなんでしょう??

答えは午後におねがい

 

 

 

 

今朝のパパ弁

 



 


今日も、昨夜の義母ごはん弁当。

 

 

 

 

フォローしてね…フォローしてね!