いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます🌺

 

2022年4月に急性リンパ性白血病の告知を

受けました。

寛解導入療法で寛解、地固め療法5コース

現在3コース目の治療に挑んでいます。

夫・小中学生の娘2人、

家族みんな前向きに過ごす日々を

綴っています。

 

 


食事を運んだり

ベッド周りを拭き拭きお掃除して下さる

看護スタッフさんとの会話も

楽しみの一つニコニコ

 

 

病棟内に友達はいないので、

他の患者さんの様子は全くわからず。

みなさん毎日何をして過ごされているのか

聞いてみた。

(気になる気になるおねがい)

 

 

「映画を見ている人が多いかな」

 

え、えいが!!

 

2時間つぶせるしね。

 

 

ちなみに私は、

ドラマの見逃し配信視聴、

テレビ、数独、読書、ブログを書く、

なんとなくネットを見る、

オヤツを食べる等。

 

 

血液科の患者さんは

私より年齢が上の方が多いので

「映画」というハイカラな回答に

少し驚いた。(失礼!)

 

みなさんパソコン等を持ち込んで

映画を見ているんだ。

自分でWi-Fi契約したのかな。

 

 

私は初回入院が告知の翌日だったため

何の準備もできず、

入院後に夫が契約をしてきてくれた。

 

 

血液科の患者さんの入院は長い。

ネット環境はなくてはならないもの。


 

病院に無料Wi-Fi、あったらいいな。


 

全国的に無料Wi-Fi導入の病院は

増えてきているようだけど、

まだまだ少ない。


是非!

 

 

 

 

 

あっ、

くりりん頭が映り込んでしまった🌰

 

 

 

 

フォローしてね…フォローしてね!