いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます🌺

 

2022年4月に急性リンパ性白血病の告知を

受けました。

寛解導入療法で寛解、地固め療法5コース

現在3コース目の治療に挑んでいます。

夫・小中学生の娘2人、

家族みんな前向きに過ごす日々を

綴っています。

 

 


本日の抗がん剤、終了!

明日から2日間はお休み。

調子良いので、

またお散歩に励もう🚶‍♀️🚶‍♀️



さて

毎年、年に2~3回帰省していた京都。

昨年末は約3年ぶりに帰ることができ、

今年の夏休みも予定していたのだが、

今回は驚愕の病気発症と入院により

断念。

 

 

京都で癒されたかった~泣き笑い

 

 

そんな私のために、

両親が京都散歩の写真を送ってくれた。

2人にとってはいつものお散歩コースで

見慣れた神社に風景だけど、

いやいや、それが貴重なのよ。



まずはこちら

下鴨神社の摂社、河合神社



 





ご祭神は玉依姫命

(たまよりのひめのみこと)

美麗の神✨✨


一層美しくなりたいという願望、

安産、育児、縁むすびなどを

叶えてくださる神様だそう。


ん?

んん??


今の私に、美。。。

いや、必要。

どんな時でも美しくありたい。

ありがとう、両親。




続いてこちら

足腰の守護神で知られる

護王神社





狛犬ではなく、狛いのしし🐗

足腰の健康、病気怪我回復。

必要ー!

ありがたく手を合わせます。




最後はこちら

御金神社

おかねと書いて、みかねじんじゃ




京都市内の街中にある

小さな小さな神社。

年末年始には大行列で、

1時間以上待つこともある。


その名の、そして見た目の通り、

金運、招福、開運。

そうね、これも必要。

今は病気平癒が1番だけど、

治療費もかかっているしね笑い泣き



ちなみに、

母は写真を撮るのが得意ではなく、

送られてきた写真はほとんどピンボケ。

もっとたくさんあったんだけどなぁ。



しかし落ち着くなぁ、神社写真⛩



京都散歩はまだまだ続く照れ




 

フォローしてね…