いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます🌺

 

2022年4月に急性リンパ性白血病の告知を

受けました。

寛解導入療法で寛解、地固め療法5コース

現在3コース目の治療に挑んでいます。

夫・小中学生の娘2人、

家族みんな前向きに過ごす日々を

綴っています。

 

 

 

病院内のオアシス、

コンビニに行きたー--い!

 

 

抗がん剤の影響で血球の数値が下がり

(昨日の採血結果、好中球約100

ヘモグロビン、血小板の数値は安定し

ともに輸血の必要はなし)、

行動制限が出ている今、

2週間超オアシスに行けていない。

 

平日の午前中にオーダーすれば

スタッフさんが届けてくれるが、

ジロジロ商品を見て

それぞれの味を想像しながら

ワクワク選びたいし、

食べたくなった時にすぐに行きたい。

 

 

昨夜夕食後の散歩をしていた時、

点滴棒を持ったおじいちゃまが

コンビニの袋をぶら下げて帰って来られた。

看護師さんとの会話から、

その袋の中身は

どうやらハンバーグ弁当らしい。

 

ハ、ハ、ハンバーグ弁当キラキラ

いいなぁ、いいなぁ、いいなぁラブ

 

はい、それ食べたい。

夕食後だけど、食べたい。

 

そもそもこの時間に自由に

コンビニに行けて羨ましすぎる。

 

 

しかしおじいちゃま、

この時間からハンバーグ弁当?

夕食後に、追加のハンバーグ弁当??

私より大食い?!

私の追加カップ焼きそばは可愛いものか、

と頭の中では

食欲モリモリおじいちゃま像が

出来上がりつつあったが、

どうやら病院食をパスしている方で

何か食べられるものに

挑戦してみようと

買いに行ったらしい。

(きっと全部は食べられないかもしれない。

それでも少しでも食べられそうなものを

探して体に入れることは大事)

ニコニコして

病室に戻られたおじいちゃま。

 

 

そうよね。

 

 

 

お仲間かしらと思った自分が

恥ずかしい。。

 

 

なにはともあれ、

私は早く

自由にコンビニに行けるようになりたい。

好きなものを好きな時に

自分の手で買いたい。

 

 

食べたい欲求がありすぎる

自分が怖い笑い泣き

 

 

 

 

フォローしてね…