いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます🌺

 

2022年4月に急性リンパ性白血病の告知を

受けました。

寛解導入療法で寛解、地固め療法5コース

現在3コース目の治療に挑んでいます。

夫・小中学生の娘2人、

家族みんな前向きに過ごす日々を

綴っています。

 

 

 

病院食の朝食で週に1回出るパン。

私はこのパンの日を

とても楽しみにしている。

 

パンが食べたいなら

朝食を毎食パンに変更することもできる。

でもご飯も好き。

お味噌汁飲みたい。

だから私は基本の朝食のままで

週1回のパンをワクワクしながら待つ。

 

 

パンは2枚。

(入院当初は2枚も?!と驚いたけど、

今ではペロッと食べてしまう)

 

 



 

 

まだ慣れない頃は

付属のイチゴジャムをつけて

大人しくそのまま食べていた。

(初期治療中はそれほど食欲なく、

アレンジしようという気すら

起こらなかったのもある。

1枚しか食べられなかった日も長い)

 

入院マスターになった今では

必ず食堂のトースターで焼いていただく。

おおかた、

持参のマヨネーズをつけて

食事に出たゆで卵をのせて

持ち込み魚肉ソーセージをはさんで

マイサンドにしてチュー

(絵面が美しくないので写真なし)

 

 

そんな中、

私は思い出した。

やきとり缶をストック食料として

持って来ていたことを。

 


ならばと!

 

 

マヨネーズをぬりぬりして

やきとり乗せてみた!

 

 







これを〜

 

 







ここに、

朝食に付いていたサラダをのせると🥗









まぁラブ






 



なんだか立派な

照り焼きチキンサンドに

なりましたラブ



もちろんペロリと

美味しくいただいたよ照れ

 


今度は何をはさもうかな照れ


 

 

 


 

 

フォローしてね…